トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

新記録達成!?精神科で4時間待ち
2012/06/22 02:15
日付が変わってしまったが、昨日21日は精神科の日だった。




16時30分に予約。


でも16時30分に見てもらえないことはもう“慣例”のようになっている。


だいたい短くて(診察予定時刻から)40分、1~2時間待たされることくらいフツーにある。
帰る時には日照時間の長い夏でも真っ暗!
そんな遅い時間になる。
これまでも話したことがあったはずだ。



だが今日はトクベツひどかった。


どれくらい待たされたと思う?



さすがにこれはないよね。 4時間半


診てもらえたの何時?
21時前だよ!?
病院の中は電気がほとんど消えて、(大きな病院だから)清掃員のおばちゃんや警備員の男性が巡回してるような時間だよ!?




だがこれだけ待たされたのは僕だけではない。


診察室前では、成人したかしてないか、年齢不明な女性がウロウロしている。
(精神科の前だからそういう人だとわかるが、街中だとかなり挙動不審な怪しい人だ。)


待ち疲れたのかすっかり眠ってしまった親子が僕の隣の隣くらいに座っている。
親子のさらに向こうには、高校生か大学生くらいの(わからん)男性がゲームをしたり、携帯(スマホ?)をいじったりしている。



みんなヒマなんだな~。


そりゃ待たされてて、いつ呼ばれるかわからなくて、だからっていったん帰ることもできないしな~。




今日は用事があり、病院には診察時刻の10分前の16時20分に到着した。



僕はこの時、診察の順番は14番目だった。


どういうことかというと、僕の診察の前に、まだ診察を終えてない人が13人いるということだ。
13人終わって次、14人目が僕、ということだな。



だいたいいつも、遅くても7番目か8番目くらいだった。
それが14番目って…どんだけ~って感じ。
僕が穏やかだったからよかったが、4時間半も待たされたらキレる人も多いだろう。




21時前になり、主治医に呼ばれ、診察室に入る。


主治医によれば、自分もこんな遅い時間まで診察していたことはこれまでなかった、らしい。


……僕だって4時間半も待たされたことはないわ…。
マジでカンベンしてくれ…。




それでも、いっときよりだいぶ感情のコントロールできるようになったよ。
昔は診察時間が少し過ぎた時点でイライラして歯を噛みしめたり、泣いたりしてたからな。
それをこうやってブログで笑い話にしてる僕って、実はスゴイんだよ。



…だが4時間半はマジでやめてくれ~…。
さすがにしんどいわ…。




――学校もあったけど、今回は学校のことは省く。
なーんか話そうと思えないから。
またその気になったら話すかも。



以上、ィヨロシク。

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント