トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 06/20 (Wed) 10:19

一同騒然…クラマクラブ閉鎖のお知らせ!?

漢検も終わって少し落ち着いたから、久々にカードヒーロー!!(何



ここからは第5話『秘密組織ジョーカーズ』というストーリー。




クラマさんのもと(※クラマクラブ)でまたトーナメント大会やることになったんだけど、クラマさんからお知らせがあった…。


120620_063520.jpg



クラマクラブ“閉鎖”の理由は、カードヒーロー人気でクラマクラブ会員になる子供たちが増えていき、手狭になってきたと。
そしてカードヒーロー人気は子供だけでなく、オトナ(大人)たちの間でも広まってきたため、クラマクラブではやはりやり切れない‥‥という理由らしい。



こういうのって寂しいよな~。
僕も5年以上通ってた書道教室が潰れた時は悲しかった…。
五段にまで認定されて、その先もっと伸ばしていきたかったのに、って気持ちもあったけど、それより長くお世話になってきた場所がなくなる、ってことの方がつらかったな…。





その代わり、近々新しく『バトルセンター』という建物ができるという。
そこができたら、以降はそこでカードヒーローをやるんだって。


公園の隣の空き地にできるらしい。
(たぶん前にためおと戦った公園だ。)



その一方で、クラマさんの孫のとしおは、裏で何を企んでいるのか…。


120620_064237.jpg




そして今回もまたトーナメント戦!
ルールはほぼ同じだが、今回は次の通りだ!


クラマクラブ第5話ルール


そして組み合わせは以下の通り!!


120620_064610.jpg



「こまい」とはすでに戦ったので、それについても書く予定だ。
しばらくお待ちを…。


ィヨロシク!!




≪追伸≫

タクミ(※PCオタク)は、ただのPCオタではなかったようだ…。


なんとカードヒーロー評論家だって! びっくり!
人間なんでも極めればすごい人になれるってことだな…(ォィ
極めなければタダのバカかww(何


120620_065848.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント