トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

京都日帰り旅行 -2012 春-

母親と日帰りの京都旅行、行ってきましたーっ!!


――って、口で言う元気はない。
ムチャクチャ疲れた…。



でも僕も成長したよ(何
人のいっぱいいる電車とかバスとかに長い間乗っていられるようになったんだから。(手前味噌な)




京都市内のだいたいの地下鉄・バス(※京都市営バス)が1日乗り放題のチケットを買い、あちこち回った。


掲載している写真は厳選した(枚数を減らした)ものだ。
(でも枚数多すぎって? これでも厳選したんだゾー。)
関東の人とか、京都になかなか行けない人は、雰囲気だけでも楽しんでもらえればと(何




一番よかった、そして行く前から楽しみだったのは金閣寺かな☆


京都の代表的な寺じゃなイカ?


室町幕府3代将軍・足利義満(あしかがよしみつ)が建立した寺だな。


120507_094529.jpg

120507_095159.jpg

120507_100452.jpg


そして20年くらい前に城の金箔がはりかえられたらしい。
……スマイルプリキュア!13話で見た(ぇ




それから北野天満宮龍安寺(竜安寺)、安井金比羅宮など回った。
(写真すべては載せないけどな。)


でも一番よかったのは金閣寺かな♪
また行きたいや♪♪
迫力あるわ~…。



120507_103531.jpg

120507_115206.jpg

120507_151148.jpg



僕は土産とかは特に買わなかった。
見て回れればよかったし、京都はわりといつでも行けるからね。
そんなに遠くないから(笑)。




それから京都は修学旅行生多いね!


どいつもこいつも騒がしい!
バスの中で騒いだり動いたり‥‥。
そのせいでどのバスも混んでいた。



それから、無賃乗車しようと、料金も払わず、それに見合うもの(カードなど)も提示せず、そのまま降りていった乗客がいて、運転手(乗務員)が追いかけていったり…。
いきなり運転手の男性が立ち上がって、運転席の敷居を乗り越えて外に出た時は「何事か?」と思ったよ‥。
バカなやつもいるもんだね。


観光客の外国人男性も、飲食禁止の境内で飯食ってるし…。


‥って、そんな悪いことを調べに行ったわけじゃないけど(笑)。




絵馬に願い事書いたりもしたっけな。


とにかく今は、来年度(2013年度)ちゃんと大学に入学できるように
それだけ書いておいた。
まぁあくまで願掛けで、結局は自分次第なんだけどな(^_^;)
(↑こんなこと言っては身も蓋もない)




充実した1日だった。


また思いだしたら何か書いたりするかもしれないが、もうこれくらいだと思う…;
いろいろありすぎて疲れたからな…;(あんまり疲れた疲れた言うな)




ィヨロシク!!☆彡
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

京都のお寺は本当にいいですよ~。
かなり癒されます。

マナーの悪さはどこの世界も同じってことですね。
真面目な人たちからすれば迷惑なだけですが(笑)。

はいっ、大学進学目指して頑張りましょうねっっ!!☆彡(誰

No title

旅行お疲れ様です^^

金閣寺、美しいですね!
当時の美的感覚には脱帽です。

他の観光客のマナーの件は大変でしたね...
私も、公共の場所(図書館など)で、周りのマナー意識の低さを感じることがよくありますね。

ある意味で、気にしないほうが得策のようにも思えてしまいますね(^^;

最後に、大学、お互いがんばりましょうね^^