arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Who's calling me? 手口ますます巧妙化? 国境なき詐欺団
2024/03/30(土) 18:00
昨晩のラジオではリクエストしていたRadio Darlingsレディオ・ダーリンズの「メロンソーダ」をリクエストしたところオンエアされ、DJがラジオネームを呼んでくれた。
aikoが歌うセルフカバーを除き、期間限定でしか聴けない曲だ。
この曲にはコーラスでKANも参加しており、オンエアしてもらえた時は噛みしめるように聴いてしまった…。

昨日はなかなか眠れず、寝たのは夜中の、ではなく朝6時頃。
そこから寝られたので良かったけどね。
寝られなかったのは、考え事をしていたから。
このブログも記事数、情報数が増大になり、サーバー移転とかを考えなきゃいけないかも…。
ただ記事数が6000を超えるので、一部の記事は別館に移しながら後のことを考えていく。
できることから考えて、ゆっくりやっていかないとね。

昨日だったか、突然「+1」から始まる怪しい国際電話がかかってきた。
数回連続で、それもいずれもまったく違う番号からだった。
数年前から増加している国際ワン切り詐欺というやつだ。もちろん出るわけがない。
今はアプリを使えば誰でも簡単に国際電話番号を取得できるらしい。
この頃は架空の企業を騙ってログインIDやパスワードを盗む目的のメールとかも送られてくるよね。
僕は車なんて運転しないのに「ETC利用照会サービス」からメールが来た時はさすがに笑ったけど。
時代が変わったら、新しい事件も増えていく…。
誰でも騙されるリスクがあるわけだから、注意しないといけないね。

以上、ィヨロシク!!


IMG20230317120533b.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント