arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

The dream of collapse 怖い夢… 消えゆく見慣れた景色
2024/03/26(火) 18:00
今日もまだまだヒートテック(極暖)が手放せない寒さで、朝から暖房をON。
春の陽気のせいか、眠気が取れない…。
自律神経が乱れやすい季節だから、しばらくは耐えるしかないね。

アニメ化の発表よりずっと前から原作を読んでいたアニメ『姫様“拷問”の時間です』。
アニメの2期制作が決定したそうで、喜ぶ人のポストがXでたくさん見られたし、僕も大いに喜んだ。
久々に1倍速でじっくり見たアニメだもの…。
もう終わっちゃうのが惜しいと思っていたが、まさか放送終了直後に2期発表とはね。
今から放送が待ち遠しいな〜。

昼寝をしていた時に見た夢。
僕はなぜか5年前まで住んでいた家の近くを歩き回っていて、ふとそこから辺りを見渡すとほとんどの建物が壊され砂の山に変わっていた。
前に住んでいた家、高台のため眺望だけはとても良かったんだよね。
まともに形が残っていたのは遠方に見えていた小学校と、さらにその向こうの山くらいで、他はすべて壊れていた。
僕はそれに気付いて怖くなって、あちこちさまよっているうちに目が覚めた。
この頃見た悪夢の中ではそこまで怖くない部類だったかな。
だけど見慣れた景色が突然奪われる感覚の恐ろしさを、夢を通じて知った気がする(?)。
災害とかでそうなってしまうことがあるわけだが、やっぱり嫌だね。
近い未来に来る可能性が高いと言われている大地震、できたら来ないでほしいよ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3942a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント