arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Nothing continues eternally 変化の多い春 別れは突然に
2024/03/25(月) 23:30
朝のラジオはDJが春休み中のため、違う人が代打を務めていた。
先日は昼の番組を務めているDJが春休みを取っていたが、今はそういう時代か。
昔だったらレギュラー番組を持っているラジオDJがまとまった休みをもらえることなんてほぼ無かっただろう。
今はテレビに出てるタレントとかアナウンサーとかが少々の体調不良を訴えていても休ませてもらえる時代。
もちろんすべての企業がそうではないが、働き方改革……いや、それ以上にコロナが後押しした結果なのかな。
何はともあれ、いつもお疲れのDJが休みを取れているのは何よりだ。
番組にいないのは寂しいけどね。

寂しいといえば、13年くらい前から知ってるFさんが遠い場所に行くというので、夕方に別れの挨拶に行ってきた。
とある店の人だったのだが親しい間柄で、いろいろ気を遣ってもらったこともあった。
人との別れってつらいけど、見慣れた土地から離れなきゃいけない、Fさん本人が一番しんどいはず。
僕も今の家に住み始めて間もなく6年目だが、前の家が17年と非常に長かったので未だにどこか慣れない感じがある。
前の家は7歳の頃に住み始めて24歳まで住んでいたからね。
人も環境も、変わるってつらいものだ。

夜のラジオでリクエストしていた緑黄色社会の「ナイスアイディア!」をDJがオンエアしてくれた。
ナイスアイディア!といえば、某所に寄稿する5月号用の原稿のテーマ、ナイスなアイディア(テーマ)が浮かんだので週末に少し進めようかと思ったが、裏付けが取れていないことが何点かあったので書き進めず保留に。
細かいことを確認しておかないと記事にできない可能性があるので、念のため某社に電話確認したところ、やはり僕が下調べした内容と相違無いようだ(ダジャレじゃないよ)。
僕の思っていたことと違えば記事の内容が薄っぺらくなるので、確認しておいて正解だったな。
ひとつの記事にする以上、断定できること、そうでないことを振り分けて慎重に下調べしているつもりだが、過去に下調べ不足のまま記事を書いてしまったことも何度かあった気がする…。
では、このテーマで原稿を書き進めるか〜〜。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220605114759.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント