arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

The forecast lied to me 洗濯物涙目 空の気まぐれに翻弄
2024/03/24(日) 21:00
今晩はTARAKOさん演じるまる子ちゃんの声が新録で聴けた最後の日。
録画もした上でじっくり「ちびまる子ちゃん」を楽しませてもらったよ。
Xでも関連ワードがたくさんトレンド入りしていた。
オープニングは「うれしい予感」、エンディングはもしかしたら…と思ったら案の定「アララの呪文」が流れて涙が出そうになった。
懐かしいエピソードの中で、前のお姉ちゃん役の水谷優子さんや、キートン山田さんの声も聴けてほっこりしたよ。
次回はまた再放送のようだが、後任が決まるまでは再放送で繋ぐということなのかな…。

今日の朝昼は買い物へ行ってたが、途中で雨が降り出してさぁ大変!
自宅のベランダに洗濯物が干しっ放しではないか〜〜。
お天道様の気まぐれだし、誰にもわからないよね。
部屋に取り込んだ洗濯物は雨で濡れたのか単に乾いてなかったのかよくわからなかったが、生乾き臭がすごかった…。
明日からは暖かくなるようだが、ここ数日は寒かったので暖房をONにしていたよ。
今年は遅咲きの桜がぼちぼち開花する頃なので、雨が上がった時に近所を散歩してみよう。

イオンなどに買い物に行くといつも思うが、はしゃぎ回るガキがウザくてしょうがない。
それをちゃんとしつけてくれている親がそばにいたら良いが、彼らがじっとスマホをいじっていて子を見ていなかったりするよね。
子を守る気も、しつける気も無いくせにベビーカーをバスや電車に乗せる権利だけを主張したり…。
もちろん中にはちゃんと子をしつけている親御さんもいるので、みんなが悪だとは思わないけど最低限しつけてもらいたい。
それができないなら親になってはいけないよ。
僕はそれができないと思うので、親になるつもりは一生無いし、子の世話をするような職業に就く気も無い。
ちゃんと子をしつけている親御さんにせよ、先生にせよ、よく頑張っていると思う。
世の中、そんな大人ばかりだったらいいけど、大人になれない大人が多いんだよな…。
僕も頭の中はいつまでも10歳のままだけど…。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20240322_055124366a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント