arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

You can take it easy! 踏み出せ一歩! まゆの初登校
2024/03/24(日) 16:00
まゆのドキドキ新学期

転校生として初めての登校、人見知りのまゆはどうしても緊張が解けない…。
登校初日、教室に入って皆に挨拶をするもダダ滑りして赤っ恥…。
しかしクラスメイトがサポートしてくれたおかげで、まゆは初登校を満喫する。

新年度、新学期、新天地…。
僕は転校って小2になる時に一度しか経験してないけど、緊張したのを覚えている。
学校が変わるのもそうだし、クラスメイトが変わるのもそうだし、ありとあらゆる環境の変化があるものね。
大人でもそれなりに緊張するのに子供の時はなおさらだよね…。

まゆは人見知りなんだね。
僕も大人数が見ている前で教室に入るのとか緊張する方だったのでわかるなぁ。
みんなの前での自己紹介、まゆにとっては大変なチャレンジだったけど、いろはや他のクラスメイトがサポートしてくれたおかげで初登校を楽しめて良かったね♪
人前で話すことは練習することでできるようになっていくから、まゆもきっと話せるようになっていくんじゃないかな。

いろはに連れられてまゆが学校内を探検していたけど、僕も小2で転校したばかりの時に確かクラスメイトが案内してくれたな。
小1で就学したての頃も、学校の探検と称してあちこち回ったっけ。
子供にとって学校って1日の多くを占めるところで毎日いる場所だし見慣れていくけど、学校自体が秘密基地みたいな場所だったから楽しかったな。
普段入らない場所、行かない場所もあったりして、小2から5年間いたけど学校内のすべてを知ることはできなかった。
今となってはもっと探検しておいても良かったなと思ったり。
大人に怒られてでも入っちゃいけない場所に入っておけば良かったとか、いい大人が言ったら怒られるけど(笑)。
いろはやまゆも、友達作りや勉強はもちろんだけど、学校内でいられる限られた時間を大切にしてほしいな。

学校に行けないこむぎはユキと楽しく(?)遊んでいたみたいね。
白猫で雪のようだからユキなのか…。
まゆが言っていたように、確かに綺麗好きそうな猫だ。

次回から、なんとこむぎも学校に行けるようになるらしい…!?
人間の姿になれる設定、いろいろ便利ね。
でもペットが自由自在に人間の姿に変身して、飼い主とコミュニケーションを取れたら楽しそう…。
子供の頃に変身遊びとかやったけど、自分が一生なれないものって憧れるし、ペットが人間になるだけじゃなく、その逆もできたら面白いかも、と思ったりもする。
こむぎのスクールライフ、どんなふうになるのか今から楽しみだ〜!

それでは今週も…
みんな笑顔で、わんだふる〜!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント