arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Don't get there! もはや聖域? ビッグマックソースの誘惑
2024/03/20(水) 18:00
最近になって知ったことだが、マクドにあるモバイルオーダーの座席。
3桁の数字が書かれた銀色のシールがテーブルに貼ってあるところね。
長らくあの座席が何のための座席なのかよくわかっていなかった。
モバイルオーダー自体全然使いこなせていなかったからね…。
シールのある座席に座り、スマホからオーダーする際に自分の座席の番号を入力すれば、カウンターでやり取りせずとも商品を持ってきてくれるシステム……なんて画期的なんだ!
キャッシュレス限定だけども、予め電子マネーのチャージを済ませておけばOKだからね。
30歳になるオジサンはそういうシステムについて行けず、置いていかれそうだ…。
便利なシステムを積極的に利用するために、頭をアップデートしていかねば!

マクドといえば、昨晩のラジオ番組でセカオワの「デッドエンド」をリクエストしたところオンエアしてもらえた上に、メッセージも読んでもらえた。
昨日マクドに行ってビッグマックを食べた話と、そのビッグマックのソースが美味くてめっちゃ好き、販売したらめっちゃ売れると思います、みたいな内容だ。
この番組のDJもビッグマック好きを公言しているのだが、そのDJいわく過去にSNSでソースが当たる企画をやっていたそうだ!
言われてみればそんな企画があったような気がするが、あまりよく覚えていないかも…(覚えてないんかい!)。
DJはもちろん応募したが自分はハズれたと言いつつ、「だけどあのソースはビッグマックと一緒じゃなきゃね。ソース食べちゃったらもうビッグマックには戻れなくなりますよ」とコメントを返してくれた。
憧れで幻で高値の花なビッグマックソースはいつまでも高嶺の花でなきゃいけない…。
そんなことを学ばせてもらった夜でした(笑)。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20240319_024306679.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント