arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

The wind hurts me 心に平穏を… どこか冷たい春の風
2024/03/18(月) 22:00
昨晩の「ちびまる子ちゃん」は再放送だったが、TARAKOさんの声が聴けるのは来週を含め残り2回だけなので楽しんだ。
来週はTARAKOさん演じるまる子ちゃんの声が聴ける最後の新規放送回を含む1時間スペシャルとなるようだ。
来週の次回予告は収録できていなかったためか、ナレーションのきむらきょうやさんが代わりにやっていたね…。

春は自律神経の乱れによる心身の不調が顕著に出がち。
毎年のことだが嫌になる…。
加えて昨年末いろいろあって、心の傷がまだ癒えず、春の風がその傷に染みる…。
さらに年初から災害があったり、人の死が続いたり、そういうことを心の中でついカウントしてしまっているかも。
未だにいろんな悪夢を見るし、本当にどうにもならない…。
それでもやるべきことはあるので、整理しながら早め早めにやっているつもり。
できることならそれらも全部放棄したいくらいだが…。

調子が悪い中、今日は家族と買い物に行った。
最近の自分の精神状態、家族にも指摘されているが自分で思っているよりもずっと悪い。
先週木曜に病院に行ったばかりだが、明日また主治医のもとに行き、近況を話す予定。
そのために近況をWordでまとめてプリントアウトし、診察の際に毎回持って行くようにしている。
僕は話すべきことをその場で話すのが上手い方じゃないからね。
できないならできないで、できる形を探してやるように最近は心がけているつもりだよ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3433_2024031722225077a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント