arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Music supports my life だから気になるPixelの音割れ
2024/03/12(火) 18:30
今日は朝から大雨。
ただでさえ悲しいニュースが多いのに、出かける時に限って雨とか嫌になるわ…。
そんな中でも必要な外出を済ませ、帰った後は部屋の掃除機をかけた。
外出時はバスを使ったのでそこまで濡れずに済んだが、バス停まで歩く間に濡れちゃうよね…。
もちろん、バスを待っている間もそうだが…。
あとはバスに出入りする時、傘を閉じたり開いたりすると、その瞬間にも濡れてしまう。
大雨の時だと、この一瞬でずぶ濡れになるよね(大げさ?)。
いやぁ、本当に嫌になるよ〜〜。

昨日はラジオ番組内でマカロニえんぴつの「月へ行こう」をリクエストしたところ、DJがオンエアしてくれた。
いつも言っていることだけど、音楽は本当に心の癒やしになる…。
動画だと目線まで奪われてしまうけど、音楽なら耳だけでいいので何か作業しながらでも楽しめるし、最高だね♪
しかしその音楽を聴くのによく使っているGoogle Pixel 6a、購入当時から音割れがひどい…。
ネットを見てるとそういった書き込みがあったので、仕様のようだがそれにしてもちょっとね。
僕は普段から音楽を死ぬほど聴きまくっているので音マニアと思われそうだが、実はハイレゾとMP3の音の違いがわからないほどの音オンチ。
それでもPixelの音割れは耳障りなくらいにわかってしまうのでしんどい…。
普段はワイヤレスイヤホンで聴くことが多いからいいんだけど、ラジオを流す時はスピーカーを使うことも多いし、困るなぁ。
あれだけ宣伝しておきながら、スピーカーはこの程度なのね。
格安スマホで選べる機種にしてはかなり良いものだと思っているけど……だからこそ欲張っちゃいけないかな。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20240308_010504113.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント