arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

It's gonna break 夢でもリクエスト!? 洗濯機と僕とラヂオ
2024/03/10(日) 18:00
昨晩は毎週楽しみにしているラジオ番組があったが、体調が悪かったので聴くのを断念し就寝。
朝起きたら少しマシになっていた。
春や秋は自律神経が乱れやすくて毎年困る…。
某所に寄稿する原稿を進めるつもりが、できず…。
別に来週、あるいは再来週の週末くらいまで引き伸ばしても大丈夫なんだけど、いつも早め早めにやっておかないと不安な性格でね。
何となく月半ばにやる習慣ができてから、15日くらいまでを目処にやらないと気が済まなくなってしまった。

今日昼寝した時、夢の中でラジオを聴いていたのだが、そこでマカロニえんぴつの「洗濯機と君とラヂオ」をリクエストしようとする夢を見た。
しようとする…というのは、ラジオ局のHPからリクエストを送信しようとしたところで目が覚めたから。
どんだけラジオ好きなんだよ、僕は。
そういえば、ウチの洗濯機が買ってからもう10年になる。
壊れかけ、とまでは言わないが、少々動きが不安定になってきた気がする。
洗濯機には使用の目安が7年と書かれたステッカーが貼ってあるので、10年は相当頑張ってくれているな…。
買ったことがそこまで昔のこととは思えないし、10年経つの早いよ…。

春といえば卒業シーズン。
ふと昨日の夜、保育所の卒園式のことを思い出した。
その時に歌ったのが、「さよならぼくたちのほいくえん」。
僕が通っていたところは保育所と呼ばれていたので、歌詞を「ほいくしょ」と変えて歌っていたのを覚えている。
もしかしたら、と思いSpotifyで検索したら……お、曲があるではないか!
大山のぶ代時代の「ドラえもん」のOPを歌っていた山野さと子さんバージョンを聴いて楽しんだ。
保育所の卒園式というと子供の頃……でも6歳とかなのに、その時にいた友達とか先生とか、卒園式の時どんな感じだったかとか、思いの外覚えているんだよね。
その頃にいた子たちも、今では僕と同じアラサーか…。
今頃どこでどんなことをしているのかな…。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20240308_044231740.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント