arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Wish you could live forever 若すぎる… 続く著名人の死去
2024/03/09(土) 20:00
昨晩はラジオ番組でマカロニえんぴつの「月へ行こう」をリクエストしたところ、DJがオンエアしてくれた。
ラジオもいいけど、某所に寄稿する原稿のこともやり始めないとな…。
テーマは昨月下旬の段階で決まったので、後は書き進め、必要な画像を用意したりするだけ…。
どれだけの人がどういう気持ちで毎月読んでくれているか、あるいは読んでくれていないかわからないけど、毎月僕なりに頭を悩ませながら書いているよ。

ブログ内の某ページに掲載していた画像を新しいものと入れ替えた。
古い画像は2017年頃にスマホで撮って掲載したものだったのだが、当時は撮るのが下手だったのもあり解像度が悪かったからね。
スマホで撮り直し、撮ったものをPhotoshopで明るさ調整とトリミングを行って古いものと差し替え、ページ内の文言も少し書き換えておいた。
某日に向けてやらなきゃいけない準備を、こうして着々と進めている…。

寒さもあってか手の肌荒れがまだまだ続く。
今年の冬は当初言われていたように、暖冬だったと思うな。
僕がおじいさんになる頃、地球環境はどうなっているんだろう。
自分が生きている間だけは少しでも快適に…とか、後の世代に失礼なことを言ってはいけないね。

鳥山明先生に続き、ちびまる子ちゃんでまる子の声をやっていたTARAKOさんの訃報。
急死だったようで今のところ死因は明らかになっていないようだ。
TARAKOさんのXに2月末までは活動していた形跡があっただけに悲しいな…。
まだまだ若いし、長く長くまる子の声を続けてくれるんじゃないか、とつい最近も家族と話していただけに、亡くなられるだなんて思わなかったよ…。
人がいつ亡くなるかなんて誰にもわからないんだな、本当に。
TARAKOさんのご冥福をお祈りします。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220314093319.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント