arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Big issues in 2024 波乱の年? ドライバーさんありがとう
2024/03/08(金) 18:00
漫画家の鳥山明先生が亡くなったらしく、Xに追悼のポストがたくさん流れていた。
改めてネットニュースを見てみたら68歳か。なんとお若い…。
ドラゴンボールだったりドラクエだったり、鳥山明先生の作品は子供の時から楽しませてもらった。
中学の頃とかは特に今までの人生で一番つらい時期だったから、その頃は特にドラゴンボールが心の支えだった…。
鳥山明先生のご冥福をお祈りします。

昨晩はラジオ番組でVaundyの「タイムパラドックス」を、今日の番組ではアリアナ・グランデの「yes, and?」とSEKAI NO OWARIの「タイムマシン」をリクエストしたところ、いずれもDJがオンエアしてくれた。
今朝はアリアナ・グランデのリクエスト特集をやっていたので、珍しく洋楽をリクエスト。
ちょうど病院の待合いにいた時間にイヤホンで聴いていたが、彼女の歌声がちょっとした癒やしになったな。
診察を終えてマクドで昼食を食べた後、カラオケに寄ろうかと思ったがいつもの機種を置いてる部屋が満室だったので断念。

通院のためバスに乗ろうとバス停に行ったら、停留所で「運転士不足のためダイヤ改定いたします」との貼り紙。
あと2週間くらいで改定するらしく、改定前と後の両方の時刻表が貼ってあったが僕が乗る時間帯で困ることは特に無さそうだ。
配送とかも2024年問題が言われ始めているし、そもそもこういう業界は2024年問題とか働き方改革とか言われるよりずっと前から人手不足だっただろうし…。
そのせいかこの頃は時間帯指定をしていても荷物が時間内に届かないことが増えたように思う。
前は時間に遅れて届くこと自体まず無かったからね。
僕らが受けられる恩恵は、誰かのおかげというか、誰かの犠牲の上に成り立ってることを忘れちゃいけないね。
自分がやれと言われてできない仕事をやっている誰かは、みんな素敵だと思う。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220405085249.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント