arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Have you heard of it? 食べたい… Namingoodな給食
2024/02/27(火) 18:00
今日は買い物に出かけた。
物価高だが、今の価格にすっかり慣れた…。
今の物価の水準が、これからもずっと続いていくのだろうな。
昨晩のラジオ番組ではVaundyの「タイムパラドックス」を、今日の番組では藤井風の「青春病」をリクエストしたところ、DJがオンエアしてくれた。

今日の昼のラジオ番組は、いつものDJが春休み中とのことで現役大学生(男性)のDJが代打を担当。
僕はこの人を知らなかったんだけど、リスナーのメッセージへのリプライとか慣れてなさそうな感じが新鮮だったよ。
僕がよく知ってるいつものDJも、こういう道を通ってプロになったんだろうなぁ。
いやぁ、本当に新鮮だった~。

また昨晩の番組内でDJに読まれていたリスナーのメッセージに「今日は給食でキムタク丼を食べました」と。
キムチとたくあんを炒めたものをごはんに載せた丼らしい。
試しにキムタク丼でググってみると、同じようなメニューで「キムタクごはん」がヒットした。
地域によるだろうし、僕は知らなかったけど給食ではよく出る…?のかな?
いやぁ、しかしそんなメニューがあったとは知らなかった。
考えた人のネーミングセンスすごいな〜。
キムタク公認なのかな?(笑)

小学生の頃、お世話になった学校事務の人が「大人になったら給食って懐かしくなるものだよ」と教えてくれたんだけど、当時はさほど美味しくないものだし懐かしくなんてならないよ!と悪態をついていた。
しかし大人になった今はというと、めっちゃ懐かしいよ!
友達と他愛のない話をしながら食べる給食だったり、放送で流れてくる音楽だったり、どれもこれもね…。
大塚愛の「さくらんぼ」とか、最近SUPER EIGHTに名前が変わった関ジャニ∞の「好きやねん、大阪。」とかを聴くと、給食の時間を思い出す…。
ほんと、SUPER EIGHTじゃないけど「やっぱ好きやねん」だわ♪

以上、ィヨロシク!!


IMG20220328084328.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント