arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I won't follow it... 昔の友達 見つけたSNSアカウント
2024/02/26(月) 18:00
昨日の英検のことが過ぎ、少し安心している自分がいる。
欠席はかなり前から決めていたが、受験日を過ぎて欠席したことが既成事実にならないと落ち着かないからね。
合格は99%無理だが、それを前向きな気持ちで受け入れる精神状態ではないので欠席することに決めた。
受験を決めて申込みをしたのは確か昨年12月の初旬だったが、その頃にはもう今の不調は始まっていた。
その時点で会社を辞める決定は下していたからね。
こんな精神状態は何ヶ月も続くとわかっていたはずだし、そんなタイミングで申込むべきじゃなかった…。
捨てた受験料1万円弱は、馬鹿な自分に払わせた勉強料だと思うことにしよう。
もう当分、試験は一切受けないぞ〜〜。

2008年頃から10年以上に渡り、とある掲示板サイト(閉鎖済み)で仲良くしていた人のハンドルネームをふとググってみたら、彼のXアカウントを発見。
政治的な内容をやたらめったらリポストしていた…。
遡った限り、自分ではあまりポストしていなかったようだが、政治的な発言のリポストが目立った。
この人は掲示板サイトで繋がっていた頃から、よく政治的なことを書いていたんだよね…。
掲示板でもそうだし、その人のブログやホームページの中でも…。
だからといって攻撃的になる人ではなく自制心はある人だったので、過激な話題を振られて喧嘩になったりすることは無かった。
だけども、Xのフォローは避けたいな…。
仲良くしていた時期があるだけに、ちょっと残念ではあるけど、巻き込まれたらこちらまでしんどくなるし仕方ないか…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220323093048a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント