arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

WE ARE NOW OPEN! ウェルカム☆プリティホリック!
2024/02/25(日) 12:00
猫屋敷の猫とまゆ

まゆの母の念願の店「プリティホリック」がオープン!
いろはとこむぎは、オープンしたばかりの店に一番乗り☆
いろははまゆに初めてのメイクをしてもらうも、まゆは何やら不安げで…?

プリティホリックはコスメショップ。
だから犬を連れて入ることはできないけど、人間に変身すれば入れる…。
それができるこむぎは何かと便利だね。

アニマルタウンに引っ越してきた女の子は猫屋敷ねこやしきまゆ、そしてその飼い猫はユキ。
まゆちゃんは自分に自信が無いのか、あるいは人にものをはっきり言うのが苦手なのか…。
僕も子供の頃はそんなだったな。
小学生の頃は友達に対しても自分から話しかけることができず、困ることもあった。
まゆちゃんはアニマルタウンに引っ越してきたばかりで町に慣れないわけだし、不安なのは仕方がないね。
新生活に慣れていくのもそうだけど、いろはやこむぎと友達になることで、少しずつ心を開いていくのかな?

でもまゆちゃんがやっていたメイクって難しそう…。
アニマルタウンに来たばかりでただでさえ緊張しているのに、初めてのお客様に早速メイクのお仕事だものね。
可愛くしてあげたい、って責任を感じてるからこその緊張だろうから、慣れれば少しずつラクになっていくのだろうけど…。
でもいろはとは仲良くなっていけそうだし、町や仕事に慣れつつ、友達を増やしていけるといいね。

それでは今週も…
みんな笑顔で、わんだふる〜!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント