arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

From the radio 知らない世界を知る 出会い広がる
2024/02/25(日) 18:00
少し前から決めていた通り、今日の英検は棄権した。
当分受けることはないだろう…。

昨夜のラジオ番組ではリクエストしていたAdoの新曲「Value」をDJがオンエアしてくれた。
また番組内でとあるVTuberが出演していたので、Xにハッシュタグ付きでポストしたらいいねをもらえた。
正直知らないVTuberだったんだけど、トークでの話し振りと歌い振りの差がすごくて、さすがプロだな〜という感じ。
このVTuber出演以外のタイミングでも、ラジオを聴きながらXにいろいろポストしていたら、DJが何度かそれを拾って読んでくれた。
ラジオをきっかけに曲に出会い、アーティストに出会い、さらにその曲がアニメのタイアップだったりするとそこからアニメにハマり、さらにそこからそのアニメの原作にハマり…と出会いが広がっていくこともあるので楽しいね♪
その原作が面白かったら、原作者さんの他作品も追いかけたくなったりね。
知らない世界を知ってる世界に変えていきたい、みたいな思いもあって、ラジオを聴いている僕がいる。

昨日、自分が契約中のフォントのサブスクに含まれているフォントのある文字が表示されない不具合を発見。
すぐさま当該フォントを販売している会社に報告……しようかと思ったが、僕がインストールしている環境に何かしらの問題が起きていたことが発覚。
フォントをインストールし直したら、表示されなかった文字は表示されるようになった。
一体何だったのだろう…?
ともあれ不具合ではないとわかったので、ひと安心…。
自分のフォントではなくても、一部のフォントに関しては常に気にかけている。

以上、ィヨロシク!!


DSC_3465.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント