arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Still confused あれから2ヶ月 まだまだ癒えぬ傷
2024/02/24(土) 18:00
今日は訪問看護師が来てくれたので近況を報告。
空は曇りだったが昼頃から晴れ始めた。
いつ以来かに青空を見たな…。
たった1週間ぶりでも、青い空はありがたいものだ。
我々ヒトも生物だし、本能レベルでそう感じてるんだろうな。

今週の初め――神戸旅行に行っていた頃から自律神経の乱れによる不調が目立つ。
旅行の時に感じた胃腸の痛みは改善したが、下痢はずっと続いている。
外は寒いはずなのに、急に暑くなったり、かと思えばまた寒くなったり…。
なかなか天気が良くならない上に気温差もあるので、そのせいかな。

仕事を辞めてから2ヶ月以上経つ。
3日前に病院に行った際、主治医に「症状は良くなってきている兆候が見られる」と言われた一方、「まだまだ次に進める状態じゃない」とも言われた。
自分でも少しずつ冷静な頭で物事を考えられるようになってきたと思う。
しかし、その冷静な頭が過剰に動いている状態で、また正常起動はしていない感じ…。
前職でのパワハラは昨年春頃から酷くなり始め、同年6月頃には仕事でもプライベートでも脳の処理能力が大幅に落ち、日常生活にも支障をきたし始めた。
そこから半年近くも無理を続けたので直ちに元気になろうにも、それこそ無理に決まっている。
…が、パワハラによるダメージはこういうものなのか、と勉強する機会になったとは思っているけどね。
次からはより上手く立ち回れるようになるだろう。
周囲の人たちも配慮してくれているので、それに甘える気持ちで心の傷の快復を目指したい。

明日は英検S-CBTの受験日だが、いろんなことを総合的に考えて欠席することに決めた。
当面は試験を受けないし、英語の勉強自体も避けるだろう。
できるかと思って勉強しようと思っても、弱った頭ではできない…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220315093757.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント