arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Take your eyes away! 緊急事態発生? 高速道路の不届き者
2024/02/19(月) 18:00
今日は朝9時頃に家を出て神戸へ。
予報通りの大雨にちょっとガッカリ…。
ホテルに到着してからは落ち着けたけどね。
このブログは泊まっているホテルより、自宅から持ってきたMacで更新している。

まずは神戸ハーバーランドumieを散策。
モザイク大観覧車に乗ろうと思っていたが、工事により臨時休業。
umieにいた中国人はumie内の無印良品で爆買い(?)していた様子。
コロナが明けて外国人観光客も普通に見られるようになったね。

車は家族が運転してくれたのだが、今朝(行き道)高速道路を走っていたら非常駐車帯に停止している車を見つけた。
何かあったのかな?と思い目をやると、なんとオッサンが立ち小便しているではないか!
非常駐車帯をそういう目的で使っていいのか?
…いや、それ以前に「出す」のはアウトだよね(^^;)
その時高速は渋滞していたので、そりゃ尿意を催すこともあるだろうけど…。
高速には一定の感覚でサービスエリアやパーキングエリアがあるけど、渋滞している時はどうしても尿意や便意に勝てなくなることもある…。
簡易トイレはあったほうがいいね、いざという時のために。

今朝ラジオで読まれていたリスナーのメッセージ。
大学生になる娘さんが第2志望の大学に合格したものの、本人はアイドルになりたいという。
その娘さんは本気のようで、親に内緒で応募した1次審査のオーディションにも合格したらしい。
DJに対し、その娘さんとどう向き合えばいいかという相談に、DJは「僕なら『大学行きながら(アイドル)でけへんか?』って言いますかね…。あ〜、でも難しいとこですね…」と。
親としては本当に難しいところだろうね。
もっと堅実に生きろとか、まともな仕事に就けというのは親の価値観だし、子供の自由、人生を親が制限する権利はどこにもない。
それは当たり前としても、とりあえず大学を出ないと潰しが効かない現実はあるからね。
でも大学行きながらアイドルってめっちゃきつそう…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220412153320.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント