arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Keep them in secret! のはずが… 悟くんにバレちゃった!?
2024/02/18(日) 12:00
言っちゃダメェ〜!

メエメエの案内でニコガーデンにやってきたいろはとこむぎ。
メエメエは闇に包まれたニコガーデンと散り散りになった仲間を助けてほしいといろはたちに依頼。
いろはは悟に相談することを考えるも、メエメエに「言っちゃダメェ〜!」と言われ…。

ニコの実ってグミみたいだから犬のこむぎは食べられないけど、人間の姿になったら食べられるのね…?
人間の姿になったとはいえ、犬が食べちゃいけない物を食べさせるのは、いろはもかなり不安だと思うけど…。
こむぎは今後人間としての生き方も学んでいくことになるのかな。

今作ではプリキュアがガルガルを浄化する時、動物の苦しみに寄り添って優しく愛でるのがいいね。
これまでのプリキュアシリーズでガルガルの立ち位置にいたのは「敵」という位置づけだったと思うけど、ガルガルはそうじゃないものね。
ニコガーデンを闇に閉ざした何かも含め、悪い力が働いてるのは確かだけど、裏で何が暗躍しているのかな…。
これから先、楽しいこともそうだけど、大変なこと、怖いこと、危険なこともたくさん起こりそうな予感><

プリキュアのこと、こむぎのこと、ガルガルのこと、ニコガーデンのこと……。
やっぱり悟にはバレちゃったか(^^;)
だけどいろはが何かを隠そうとしていたことに悟は気づいていたし、見つけたガルガルの卵のこととか自分で調べていたし、いずれはバレていただろうね。
悟は動物の特性についても詳しいから、今後ニコアニマルたちを助けるにあたって大きな力となってくれるんじゃないかな。
メエメエも悟のことを信頼してくれたようで良かった。

気になった物事を徹底的に調べ上げる悟の姿、子供の頃の僕に似ているかもしれない。
今もそうだけど、僕も気になった物事は解決するまで調べないと気が済まないほうだ。
逆に関心が無いことは、見向きもしない食わず嫌いでもあるんだけどね(笑)。
プリキュアとともにニコガーデンを救う活動をしていく中で、悟もたくさんの学びを得られるんじゃないかな。

それでは今週も…
みんな笑顔で、わんだふる〜!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント