arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Your chocolate is for...? あげる派少数? アナタのチョコは?
2024/02/14(水) 18:00
昨日はモリサワから、写研書体復刻に関する続報があった。
Morisawa Fonts利用者向けに、数年以内に100フォントがリリース予定らしい。
早速今年の秋に43フォントがリリースされるんだってね。今から楽しみだ。

日中に地震があり、心臓が止まりそうになった…。
仕事終わりの親戚からも揺れて怖かったとLINEが来た。
うん、僕もめっちゃ怖かった…。
そんなに強い揺れにはならず収まったものの、呼吸が苦しくなったよ。
僕も年老いて死ぬ前に、地震で瓦礫の下敷きになって死ぬかもな…。
地面が少し揺れると、それが急に大きな揺れになるから最初の揺れが予兆みたいでビクビクするのだ…。
自宅にいた母親はそもそも揺れに気付かなかったようだが。

昨晩はAdoの「ショコラカタブラ」を、今日はB'zの「兵、走る」をラジオでリクエストしたところ、オンエアしてもらえた。
ショコラカタブラ……といえば、今日はバレンタインデーだね〜。
チョコをプレゼントする人はいないので、自分のために買うチョコだけ…。
それもコアラのマーチだけど(笑)。
しかしラジオで流れていたどこかの調査結果によれば、バレンタインのチョコは誰かのためでなく自分のために買う人が増えていて、義理チョコという文化も廃れつつあるとかないとか…。
友達にあげる友チョコは依然として健在らしいね。
仕事やプライベートでお世話になった人にチョコをあげる文化が築かれつつあるみたい。
大切な人のために買うチョコはもちろん尊いけど、無理にあげることはないものね。
誰かにチョコをあげた人も自分用に買った人も、バレンタインデーを楽しめたらいいね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230408_030655590.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント