arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Just for business? 食べたい人挙手!! 食糧不足の救世主!?
2024/02/15(木) 18:00
おとといの夜に続き昨夜もリクエストしたAdoの「ショコラカタブラ」をオンエアしてもらえた。
バレンタインデーだったので、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」とかも流れてたな〜。
そんな夜が明けた今日は、買い物に出かけた。

突然だが、神戸方面に旅行に行くことが決定した。
19日に家族の車で宿泊予定のホテルまで行き、翌日まで1泊する予定。
観光したり食事したりは、ホテルの近辺もしくはホテルの中になる。
実は僕だけでなく、家族も体調を崩して療養中なので、良い息抜きになるだろう。
今日もそうだったが、予報では旅行中は雨になるっぽいけど…。

食用コオロギのビジネスをやっていたクリケットファームという会社が破産したそうだ。
最近は無印良品とかでもその手の商品が売られているよね。
食糧不足がいつか訪れたとして、必ずしもその時に食べる物がコオロギでなければならないのかな、と思うけど…。
何年か前にコオロギが食糧不足を救うかも、みたいなことが言われ出して、何を言っているのやらと思っていた。
そりゃいつか日本だって戦争の惨禍に巻き込まれるかもしれないし、そうなれば今の食の水準を維持できなくなるのは間違いないけども…。
コオロギのあのルックスを思い浮かべると、どんなに美味しい、あるいはマズくないと言われても食べたくないよ。
僕は今のところその手のものを買って食べたことはないし、これからもできれば食べたくない(笑)。

とはいえ、変わったところに着目してビジネスにしようとする志はマジですごいと思うけどね。
僕みたいな保守的な思考を持つ人は、経営者向きではないかも(^^;)

以上、ィヨロシク!!


IMG20230331113439a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント