arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I didn't know what it meant 今ならわかる"懐かしい"の良さ
2024/02/07(水) 18:00
今日は朝早く起きなきゃいけない事情があり、かったるかった…。
来週13日は認定日なので、ハロワに行かなければ。
今日早起きしたのは、ハロワとまったく別件だが。

昨晩のラジオ番組ではVaundyの「タイムパラドックス」を、今日のラジオ番組ではDA PUMPの「U.S.A.」をリクエストしたところオンエアしてもらえた。
「U.S.A.」も2018年の楽曲だから6年前になるのね。早い…。
やたらめったらテレビやSNSで話題になってたのが昨日のことのようだ…。
さらにリクエストはしていないが、Crystal Kayの「恋におちたら」も朝の番組でかかっていた。
僕が小学生の頃によく聴いた曲で懐かしいな、と思いリリース年を調べたら……え、2006年!? もう18年!?
当時僕は小学6年だったけど、昨日のことのようだ…。
自分も歳を取ったんだなと思うと同時に、「懐かしい」と思う感覚が味わえるようになったのは年寄り(笑)の特権だなとも思う。
就学する頃に見たクレヨンしんちゃんの映画「オトナ帝国の逆襲」で風間くんが「懐かしいって、そんなにいいものなのかな」と言うシーンがあったが、今はその意味がわかる気がする。
子供の頃は親とか他の大人がやたらめったら何かを見る度に懐かしい、という感覚が全然わからなかったからね。
確か風間くんの言葉に対してネネちゃんが「やっぱり大人にならないとわからないんじゃない?」みたいに言っていたはず。

モリサワから、Morisawa Fonts契約者宛に今年の書体見本帳が届いた↓
PXL_20240206_081318515.jpg
PDFやWebで見る書体見本もいいけど、やっぱりこういうものは紙が一番だよね。
今年リリースされた書体はウ〜ンというものも多く、どちらかというと既存書体のアップデートの方がありがたかったな。
モリサワブランドで低クオリティの書体をしれっと出されると何とも…。
良いと思う書体もあったけど、まともに使えるのか?と思うくらい完成度が低いものもあった…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220324154044.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント