arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

It's so wonderful! いろはビックリ! 願い叶っちゃった!?
2024/02/04(日) 12:00
はじまりは「わんだふる!」

アニマルタウンで暮らす少女・犬飼いぬかいいろはと、飼い犬のこむぎ。
2人は少し離れることにも耐えられないほどの仲良し。
そんなある日、いろはがこむぎの散歩中に怪しい生物・ガルガルに襲われて…。

今作の主人公は、大好きなこむぎを飼う元気な少女・犬飼いろは。
2人は本当に仲良しなんだね。
だけどこむぎはいろはが学校に行ってる間も耐えられないのか…。
寂しいのはわかるけど、大事ないろはを困らせてはいけないし、いい子してないとね!

舞台はアニマルタウン。
アニマルという名前がついているくらいだから、いろんな動物が登場するんだろうね。
人と動物がどう付き合っていくのか、楽しいだけじゃなくシリアスに描かれるエピソードも出てきそう…。

鏡石に姿が映ると願いが叶う…か。
いろはの昔からの願いは、動物と一緒にお喋りすること。
そして今の願いは、同じ学校に通う悟と同じクラスになりたい、と。

悟は気になることをとにかく知りたい性格なんだね。
僕とよく似ているかも?
子供の頃から少しでも気になると思ったことは何でも知りたかったからなぁ。
もちろん調べてもわからないことだらけだったけど、わかる限り知りたいと思っていた。
「知る」ことは何かを「経験する」ことにも繋がっていくし、探究心って大事だね。
見える世界がどんどん広がって、そうすると知りたいことの数も規模も大きくなって、ますます楽しくなっていく…。
悟は偉大な人になりそう…。

この石の謎を解き明かすうちにいつか姿が映る展開かと思いきや、早速いろはとこむぎの姿が映ったね!
ガルガルを倒した後、こむぎが人間の姿になっていろはと喋っていたけど、それも願いが叶ったということ…なのかな?
悟と同じクラスになりたいという願いも叶うことになるかも?

鏡石の謎はもっともっとありそうな予感…。
物語が進むにつれてだんだんわかっていきそうだね。

まずはこむぎがなぜ人間の姿になり、いろはと話せるようになったか、その謎が先だね(笑)。

それでは今週も…
みんな笑顔で、わんだふる〜!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント