arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Your age doesn't matter カッケー! 努力の向こうに待つ夢
2024/02/04(日) 18:00
昨日深夜のラジオ番組では、番組開始前にリクエストしていたAdoの「ショコラカタブラ」をオンエアしてもらえた。
深夜だから聴けないので予めリクエストし、後ほどタイムフリーで確認。
Xでそのお礼ポストをしたら、番組公式アカウントがいいねをくれた。

また今日の日中の番組ではLiSAの「炎」が久々にオンエアされていた。
この曲、ラジオで聴くのはいつ以来かな。
同じ鬼滅の主題歌だと「紅蓮華」やMAN WITH A MISSION × miletの「絆ノ奇跡」はちょこちょこかかっていたけど。

今日は昼過ぎから買い物へ。
金曜日に行くはずだったが車を運転できる家族の調子が良くなかったので、土曜日、さらに日曜日まで先延ばしになった。
自分が車を運転できればと思うが、事情があり免許を取得する予定は今後も無い。
それでも公共交通機関がしっかり整備されているところに住んでいるので移動は概ね問題無いけど、荷物は自分で持つしかないからね…。
車を運転してくれる家族には感謝している。

今僕が見ているアニメ『姫様“拷問”の時間です』に出ている声優の小林親弘こばやしちかひろさん。
「姫様」のツッコミ役であるエクスの声をやっている人ね。
エンディングのクレジットを見た時、まったく知らない人だったのでWikipediaで検索。
Wikiの情報がどこまで正しいかはわからないが、結構遅咲きの声優さんで主演を勝ち取れるようになるまでいろいろ苦労があったみたい…。
こういう仕事って、能力の有無に必ずしも関係無くなれる人はひと握りだし、長く続けて夢を叶えられるってすごいな。
長年Xで仲良くしている僕の友達も、僕よりずっと年上だけど大きな夢を志して頑張り、次々に結果を出してはまた次の夢を抱き、叶えるために頑張っている。
頑張るって素敵なことだな。
それを格好悪いとか、馬鹿げているとか言う人もいるけど、自分だけの財産を築くために大切なことだと僕は思うよ。
頑張った人にしか見えない世界が必ずあり、それを見た時の感覚は一生忘れられないものになるからね。

ちなみにひめごうはアニメ化が決定する前から原作を読んでいたので、アニメ化されると聞いた時は嬉しかったし実際のアニメも思っていたよりずっと原作に忠実に、丁寧に描かれていたので嬉しかった。
メディア化でスベる作品もあるが、もちろん作る人たちの手によって良い作品になることもある…。
良い作品にしてくれた関係者の皆さんに、本当に、心から感謝よ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2808.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント