arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Communication through music 偉大だ 人と人を繋ぐ音楽
2024/01/26(金) 19:00
京アニ事件の青葉真司に死刑判決が言い渡されたそうだ。
意味のわからない被害妄想でたくさんの人があまりにも残虐な形で殺された…。
ご遺族の気持ちが晴れることは一生無いだろうね…。
京アニはそこからよく立ち上がったと思うけど、中の人たちにはきっとまだまだ思うところがあるだろうね。

今日はラジオを聴きながら、新しいフォント「takumiゆとり丸ゴシック」を公開するための作業でバタバタ。
ひとまず公開が済み、いち段落できたので良かった。
今後のためにIllustratorのスクリプトやフォント作成ツールのアレコレを検証しておかないとな…。
また夕方、定期通院の際に主治医から言われたが、先日の難聴は案の定薬の副作用によるものだったようだ。
実はこの難聴、数日前から急に感じなくなりすべての音が正常に聴こえるようになった。
飲み始めた薬が強めのもので、最初は特に効果が強く出るそうだがしばらく飲むとそれが和らぐみたい。
和らいだ段階で音の聴こえ方が正常に戻った、と。これにて一件落着!

昨晩のラジオ番組ではねぐせ。の「あの娘の胸に飛びこんで!」を、今日のラジオではヒゲダンの「SOULSOUP」とあいみょんの「リズム64」をリクエストしたところ、オンエアしてもらえた。
昨晩の番組では、ちょうどねぐせ。がコメント出演していた。
あまりよく知らないアーティストだったけど、コメントや生の歌声を聴いたりすると大抵興味が持てる。
音楽に限らず、アーティストはみんなそれぞれのカラーがあって面白いよね。
またその番組内でDJに読まれたリスナーのメールいわく、いつも乗ってる電車で通勤時に「ミセスのファンですか?」と声をかけられたそうだ。
なぜ声をかけられたのかまでは読まれていなかったのだが、カバンにグッズを付けているとか、スマホでよくミセスの曲を聴いているとか、そういうのを見られていて「もしや…?」と相手の人は思ったのかも?
僕も『日常』のゆっこ(相生祐子)のストラップをいつもスマホに付けているし、一時期は他のアニメキャラのストラップやアクキーを付けていたりもしたが(落としかけたことがあったので外した)、きっと外を歩いている時に「あの人は同志か!?」と思われていたことがあったかもね。
なかなか道端で知らない人に声はかけづらいものの、そういう出会いもいいよね。

以上、ィヨロシク!!


DSC_5257.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント