arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

"You must registar to read it" 続きが気になる新聞記事
2024/01/11(木) 18:00
今日受けた英会話スクール(英検対策)の体験レッスン、割といい印象だった。
押し売りみたいなことはされなかったし、的確なアドバイスをもらえて良かったよ。
言葉を選びながらも厳しいことも言ってくれたからね。
ちょっとヘコんだけど、だからって今までみたく独学ばかりにこだわっていては伸びないだけだし。
今後レッスンを仮に受けるとなった場合、今回体験レッスンを受けた英会話スクールの助けを借りることを検討しようと思う。

しかし、オンラインで人と会うのは疲れるな…。
リアルで顔を合わせて話す以上に疲れるかもしれない。
普段あまりオンラインで誰かと話すことは無いので、慣れてないだけかもしれないけど。

昨晩のラジオ番組ではヒゲダンの「SOULSOUP」とVaundyの「タイムパラドックス」を、今日のラジオ番組では[Alexandros]の「todayyyyy」をリクエストしたところ、いずれもDJがオンエアしてくれた。
今まで[Alexandros]の楽曲は何度もリクエストしたことがあるのだが、採用されたのは今回が初めてだ。
DJに名前を呼ばれた途端、やっと採用された〜〜!と喜んだよ。
新曲やヒット曲など、頻繁にオンエアされている曲でも、自分がリクエストしたタイミングでは全然かからなかったり、ってこともあるからね。

いつもメッセージを読んでくれたり、リクエストに応えてくれる昨晩のラジオ番組のDJについて、某新聞社の気になるデジタル記事を発見。
しかし残り約1,500文字を読むためには、有料会員にならなきゃいけないんだとか…。
ちょうどd払いの残高があったのでそれを使って払おうかと考えたが、勧誘とかされそうなので登録は断念した。
子供の頃から僕の家は新聞を取ってなかったので読む機会がなく、あまり触れてこなかったんだよね。
母親は玄関の扉を足で止めて閉めささない乱暴な勧誘を受けたことがあるらしく、「新聞の勧誘=極道」みたいな偏見が僕の中にはあったりする(笑)。
とはいえ、当該DJの記事、気になるなぁ…。
読みたいのに読めない、これほどつらいことはないね(?)。

以上、ィヨロシク!!


DSC_9334.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント