arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Now I can open my heart 心解放 時の流れは不思議だね
2024/01/06(土) 18:00
今日は訪問看護師に会い、近況を話した。
心身の疲れが早く改善されるといいな…。

先日の記事に書いたように、3日に叔父の家に行き、そこに住んでいる従弟とエアホッケーで遊んだ。
その従弟とLINEの交換をして、また遊ぼうか、という会話を今している。
従弟2人のうち1人は、実家にいるエアホッケーで遊んだ人、もう片方は結婚して8ヶ月の子供を持っている人。
2人とも20代になったが、実はこれまで2人とまともに話したことは記憶を辿る限り一度も無かった。
僕から話しかけたことも、2人から話しかけられたこともほとんど無かったと思う。
1年に最低1回程度は会う機会があったんだけど、何となく何を話したらいいかわからないまま大人になったんだよね。

しかし3日に会った時には、2人とも僕に普通に話しかけられるようになっていたし、僕も普通に話しかけられた。
エアホッケーに夢中になった時のように、ワイワイと遊んだのはこれが初めてだったと思う。
この年齢でエアホッケーとか、まるで子供同士がはしゃいでいるようだが、お互いにもう大人だからね。
たぶん、3人とも心が解き放たれずにいたんだと思う。
それぞれ抱えていたものがあって、心を閉ざしていたか、開けずにいたからね。
でもいろんなことを乗り越え落ち着いて、普通に話せるようになった。
僕はそれがとても嬉しかったし、2人の従弟もきっと同じように嬉しかったんじゃないかと思う。
結婚した従弟は、素敵なお嫁さんと可愛い赤ちゃんを授かって、僕も嬉しかったな。
上手く抱っこできそうになかったから、そこは遠慮したけど(笑)。

人って日が変わるごとに変わっていくものだけど、案外昔から何も変わっていないところもあったりする。
そこが面白いと感じられるようになっていくところは、オジサンの特権かな。
前職でズタズタにされた今の僕の不調も、日とともに、時間とともにきっと改善されていくだろう。

以上、ィヨロシク!!


DSC_9403b.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント