arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

We can get anything 読む前に買う 積み○○は大人の特権?
2024/01/05(金) 18:00
冷蔵庫の中に鮭フレークが2瓶残っていたので、昼食に食べた。
それが、両方とも蓋が開いていたんだよね…。
冷蔵庫に開けたやつがまだ無いか、よく確認してから次のやつを開けないと…。
ちなみに片方は賞味期限(未開封時)が昨年8月だったが、まぁ大丈夫だろう。
中身のニオイを嗅いだところ異臭はまったくしなかったから。

昨日買った漫画『姫様“拷問”の時間ですひめごう』の13巻を読んでいたら、収録話の中に12巻とリンクする内容があった。
12巻の内容をよく覚えていなかったので改めて読み返してみた。
……ん? あれれ?? そもそも読んでない???
Kindle版なのでどこまで読んだか進捗状況がわかるのだが、どうやら12巻もまだ最初の20%程度しか読めてなかったようだ…。
前の20%は読んだ記憶が明確にあったが、残り80%はまったく読んだ覚えのない話ばかり…。
13巻が出るのでワクワクしながら買ったけど、まず先にそれまでの巻を読んでからね、と自分に言い聞かせた。
もっと若い時は、どの漫画をどこまで読んだか頭だけで覚えていられたが、この頃はサッパリだよ(-_-;)
ま、面白かったからいいけどね♪
いつもながら「ひめごう」は裏切らないなぁ…。

買って以後全然読めてない漫画がたくさんあるので、あまり次々買わずに読み進めていきたいな。
子供の頃は自由にお金を使うことも稼ぐこともできなかったから同じ漫画を繰り返し読んで何度も笑っていたが、大人になると自由にお金を使うことも稼ぐこともできるようになり、つい新しいものに惹かれて手が出てしまう。
Kindleのセールは、かなり甘い誘惑だよね。
いや、買って読んだら面白いし安く買えるのもありがたいんだけど、積み漫画がどんどん増えていく…。
子供の頃の自分が大人になった今の自分を見たら、「なんて贅沢な!」って一発ひっぱたかれそうだけどね(笑)。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4159_2024010422242671d.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント