arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I'll never look back あいつら全員同窓会 旧きLINE断捨離
2023/12/27(水) 22:30
今日も役所に行ったり、他の用件もあったので出かけていた。
自転車で片道20分くらい走るのもいい運動になるし、療養期間の僕には大切なことだな。
年末にやるべき大きなことはひと通り終わった。
いろいろあったけど、ようやく落ち着いたよ…。
昨日も同様に動き回って映画も観たから夜は疲れてぐっすり寝られた。

学生時代、LINEを交換した同級生のうち3人の友人を除いてすべてブロック。
また、同じ専攻に僕を含めて19人のグループLINEを作っていて僕も入っていたけど、ここからも脱退。
3人の友人以外、大学卒業してからも、在学中も含めまったく連絡取っていなかったからね。
同じ専攻の誰かが2019年の前半に同窓会を企画したが、それにも参加しなかった。
特に仲良くもなかった人と改めて会うのって、なんか嫌なんだよね…。
親しくもない過去の人にわざわざ会いに行くと、嫌なことフラッシュバックしそうで…。
意味の無い人間関係の断捨離は精神衛生上いいことだと思うし、積極的にやっていきたいと思う。
もちろん、大切な人はいつまでも大切にするよ。

また数日前、Xで仕事を辞めたことに関して英語でポストした。
「パワハラに遭いメンタルがめちゃめちゃになった。上司に加えて一部の同僚も、自分に対してストレスを与えるばかりで良いことは何もなかった。僕は彼らを許さないし、金輪際会いたくない。そんな事情があって仕事を辞めたが、このような経緯でその決断は正直不本意だった」とね。
そうしたら海外のフォロワーさんが、「それはいい決断だったと思う。そんな悪い扱いを受けなきゃいけない職場にいる理由は無いよ。もっといい仕事が見つかって、君が評価されることを願ってるよ」とリプをくれた。
体調を崩し、仕事を辞めるかどうか考え始めた頃から、リアルの人もそうだし、Xの他のフォロワーさんもそうだし、いろいろお世話になった。
近くにいる人の優しさに触れられて本当に嬉しかったし、もちろんその人たちにも自分がそう思っていることを伝えた。
自分がどんなネガティブに陥っても、近くにある大切な人やものの存在は忘れないようにしないとね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20231226_012344619.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント