arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

The best day to buy a cake 納得! クリスマス当日派の見解
2023/12/25(月) 20:00
今日は先日受けた血液検査の結果を聞きに内科へ。
正常値の範囲を脱していたLDL(悪玉)コレステロールの値は、正常値の上と下の中間くらいの値まで大幅減少。
と言っても、たぶん薬のおかげだと思う。
生活習慣改善のおかげか、尿酸値や中性脂肪も下がっていたものの正常値の範囲にはまだ届かない。
しかし医者いわく、今の(改善した)生活習慣を継続してやっていれば大丈夫ですよ、とのこと。
自分の健康のために、Keep it up!だね。

家族が出したいという年賀状の印刷は、両面ともに昨晩中に終わった。
例年だともっと遅くにやることが多いので、かなり早い方かも…。
郵便局は25日までの投函を求めていた気がするが、昔郵便局でバイトしていた時には31日に集中していて、残業もさせられたっけなぁ(小遣い稼ぎになるので良かったけど)。
みんないろいろ事情があるんだろうし、あるいは単に面倒くさいのか…。
そして1日になると、急にすっからかんになって暇になった記憶があるが、3日くらいになっても出している人はいた。
何にせよ、年末の一大イベントが終わってヨカッタ〜〜。

そして今日は12月25日、メリクリだね〜☆彡
現実世界においてクリスマスは25日、その前日の24日がクリスマス・イヴとされているけど、やっぱりクリスマス当日よりイヴの方がワクワクするよね。
子供の頃の、「今晩はサンタさんが来てプレゼントがもらえる☆」ワクワク感が大人になっても残っているからかもしれない(笑)。
でも昨日ラジオを聴いていたら、DJがクリスマス当日の方が好きという人の意見を取り上げていて、それによると「クリスマスケーキが安くなるから」らしく、なるほど〜!と思ったよ。
みんなで食べるケーキが安く買えるのはハッピーだし、特に恋人や家族、友達と過ごすわけではなくても、おひとりさまでホールケーキまるまる1個を楽しんじゃうのもアリかもね…?!
1年に1回くらいなら、きっと体重や健康面での心配はない。……うん、きっと!

クリスマスの今日はランチタイムのラジオ番組でリクエストしていた東京スカパラダイスオーケストラの「Good Morning~ブルー・デイジー feat. aiko」をオンエアしてもらえた。
スカパラの曲って、作業用BGMとして最適よね。
ノリノリになれるというか、いろいろやるべきことがはかどるからね♪
今日は谷中敦さんの誕生日ということもありリクエストした。
クリスマスが誕生日だなんて羨ましいな〜。

以上、ィヨロシク!!


DSC_2007.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント