arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Let's have a party! みんな笑顔! スカイランドの聖なる夜☆
2023/12/24(日) 12:00
ヒーローたちのクリスマス

ツバサがミラーパッドバリアを張ったおかげで、スカイランドの民に平穏が訪れた。
――と思いきや、みんなアンダーグ帝国がいつ襲ってくるかという不安でどんよりムード…。
そこでスカイランドの恒例行事「スリクマス」を開催することに。

アンダーグ帝国がいつ襲ってくるかの不安、そりゃあるよね。
現実世界で戦争とかが起きている地域なら、敵がいつ襲ってくるか、いつ爆弾を投げられるか、ミサイルが飛んでくるか、銃で撃たれるか、無数の不安があることだろう。
もし身の安全がどうにか確保できても、食糧だったり住む場所だったりがみんな脅かされるわけだから、その後の生活の保障を誰かから受けるのも難しくなる。
平和が一番だし、みんな仲良くできること、それは誰もが望んでいるはずなのに、どうして争っちゃうのかな…。
今回のお話みたく、みんなでパーティーを楽しんだり、食事したり遊んだり、時には仕事や勉強を頑張ったり、そんな日常生活が当たり前……ではないけど、いつまでも当たり前だったらいいのにね……。

それはそうと、ソラシド市ではクリスマスといわれる行事も、スカイランドでは「スリクマス」と呼ぶらしい。
文化とか、その土地の風土とかが違うと、いろんなことが違ってくる…。
でもみんなが悲しいと思う気持ち、そんな時でもみんなと一緒なら楽しめる気持ち……。
そういうことは、どこに住むどんな人もどんな民族も、心を持つ以上同じなんだよね。
みんなが一体となって同じイベントを楽しめるって素敵だ…。

一番微笑ましかったのは、ソラとましろちゃんがヒーロー手帳を交換したこと。
実際には交換でなく、ソラは自分が使っていたヒーロー手帳はましろちゃんから譲ってもらったものだからと、ましろちゃんはソラのヒーロー手帳がもうすぐ無くなるからと、お互いに同じものをプレゼントしようと考えていたわけだけど、ここまで心が通じ合えるって素晴らしいね(*^^*)
ソラがましろちゃんからもらったヒーロー手帳も、ましろちゃんがソラからもらったヒーロー手帳も、一生の宝物になるんじゃないかな。

スリクマスパーティーを通じて、みんなが思いをひとつにできたし、近くにいる人の大切さを改めて認識できた。
現実世界の今日はクリスマス・イヴだが、そんな日にピッタリの心温まるお話だった(*´ω`*)

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント