arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I got a special monster! 甘い誘惑? 勝てない"限定"のワナ
2023/12/21(木) 18:00
昨晩と今朝のラジオ番組ではリクエストしていたヒゲダンの「SOULSOUP」を、ランチタイムの番組ではオレンジスパイニクラブの「Crop」をオンエアしてもらえた。
しかし日中のラジオ番組のクイズ企画は、Xで不具合が発生したため中止に…。
ハッシュタグをつけてクイズに回答するんだけど、タイムラインにポストが表示されないし検索機能も使えないしで企画が成立しないから、DJが延々とリスナーのメッセージを読むなどして時間の穴埋めをしていた。
トレンドにも「X不具合」「Twitterサ終」「TL表示」など関連ワードが多数…。
投稿が反映されないとか検索ができないとかいうXの不具合は、イーロン・マスクが支配する前のTwitter時代からまあまあの頻度であったことだけど…。
あと10年後も、何やかんやでXはサービス終了なんてせず、しっかり続いていそうな気もするが……果たしてどうなるかな?

毎年、年末に観ているアニメ「東京マグニチュード8.0」。
何となくこのアニメを年末に観ることが、自分の中で恒例行事になっているんだよね。
大きな地震で被災するまで、地震なんて他人事みたいに思ってたけどそんなわけがないと思い知った…。
地面が軽く揺れ始めたかと思ったら、突然大地から突き上げられるような大きな揺れが襲ってきた時の恐怖感は今も忘れられない…。
後は「宇宙そらよりも遠い場所」も、近いうちにまた観ようと思ってる。
よりもいも大好きな作品のひとつで、何度でも観たくなるし何度でも泣ける。
今は配信でいろんなアニメが気軽に観られるからいいね。
そのせいでレンタルショップが次々に無くなっているみたいだけど…。

今日の昼食はマックデリバリー

PXL_20231221_033821438.jpg
マックデリバリーにしたのは、DQM3でマクドの限定モンスターをもらうため…。
このゲームは昨晩裏ボスを倒し、そこまでのプレイ時間が36時間半くらい。
エビルプリーストの隠れ家のギミックはかなり酷いと思ったけど、それ以外のところは不満無く楽しめた。
この先もちょっとやり込んでみるつもり…。

ポケモンでもそうだけど、限定モンスターってついもらいたくなるんだよね。
バトルでそこまで活躍するわけじゃないと今までの経験から想像できたとしても、欲しくなっちゃう。
ポケモンであれば、もらってステータスなどちょっと眺めてちょっと戦わせてすぐPokémon HOMEに放り込みそれっきりになったとしても、欲しいと思ってしまう…。
きっとこういうものって、コレクター心理(?)をくすぐるものなのだろうし、よく考えられたビジネスだと思う(笑)。
ただDQM3とマクドのコラボ企画については、マックデリバリーが利用できない地方に住んでいる人はどうなるのかとか、ネットで批判の声が上がっていたね。
何らかの救済措置を取る予定だという発表が公式からあったようだが、僕はあまり気にしていない。
普通にマックデリバリーを利用できる場所に住んでいるからかもしれないが…。
あと1回頼めば、モンスター3体をコンプできるので、期間中にもう1回デリバリーするつもり。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20230423_222925975.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント