arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Still in the nightmare しばらくつきまとう? 辞めた会社の呪い
2023/12/18(月) 18:00
今日は買い物に出かけた。
平日であることを疑うくらいに、どこも人が多くて嫌になる…。
というか、仕事に行けなくなって(そのまま辞めて)以降、それまでと比べて外出にかかるストレスが5倍増しくらいに感じる。
朝のコンディション次第で、今日は外に出かけられるだろう、と思って出かけてもすぐに体調を崩してしまう。
いかに辞めた会社で多大なストレスをかけられたかを再認識した。
本当に法律が許すなら、従業員もろともどうにかしてやりたいくらいだよ、未だに…。
人を人として扱わない会社など、潰れて皆路頭に迷えばいいんだ。

…あ、それから、明後日は病院に行かないといけない。
仕事を辞める、辞めないの話になる前から行っていた内科で薬をもらうのもそうだが、血液検査もしてもらわなきゃ…。
それから近日中に精神科の方にも行って、ストックが尽きかけた薬ももらわないといけない。
前にいた会社が何やるのもトロい癖に保険証の返還だけ早々におこがましく要求してきたので、保険証の切り替えがまだできないんだよね…。
おそらく保険証の切り替えは間に合わないので、いったん全額負担で支払って、後日保険証の発行後に提示し、多く払った分を返してもらう形になる。
昨日は会社のことで悪夢にうなされるし、本当に嫌になるわ…。
ここ何年間かは極度のネガティブに陥ることはそこまで多くなかったが、ここ1ヶ月半くらいは地獄のようだ…。

心が元気にならないことには、何も始まらない。
日差しを浴びることだけ忘れないように、壊された体制を立て直していくのが今の僕がやるべきことかな。
しかし本当に気が狂いそうで、何も言えん…。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221227084156.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント