arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

You should keep your word 理由に愕然… 和牛の解散発表
2023/12/13(水) 20:00
本日(12月13日)をもって今の会社を退職。
明日になれば束縛から完全に解き放たれるので、少しずつ羽を伸ばして体調を改善していけそうな気がする。
それでもある程度の時間は必要になるだろうけどね。

今朝のラジオ番組では、リクエストしていた宇多田ヒカルの「Can't Wait 'Til Christmas」をオンエアしてもらえた。
まだ比較的暖かいせいもあるかもしれないが、1年の終わりという実感は湧かないな。

お笑いコンビの和牛が解散するとの発表があり、昨夜から今日にかけて関連ワードがXでトレンド入り。
突然の発表で僕も驚いたが、理由がヒドイね…。
ビジネスだけじゃなくプライベートでも、どんな場面でも人と人との信頼関係を保つことって大事だよ…。
特別な理由も無く約束を破る人が一般社会で許されていいはずがない。
さぞかし相方は大変だっただろうし、苦しめられたんじゃないかな…。
それにしても残念なニュースだった。

芸人関連で残念な話というと、10月に当て逃げ事故を起こしたFUJIWARAのフジモン(藤本敏史)も…。
この人のことずっと好きだったけど、この一件で完全に見損なった。
そりゃ事故を起こせば焦るし逃げたくなる気持ちはわかるけど、逃げたら完全にアウトだよね。
事後対応をちゃんとしていれば、火災でいうところのボヤで済んだだろうに…。
とはいえ、人間誰しも弱さを持っているから、いざ自分が同じことをしてしまった時に「自分だけは絶対にこんな愚かな真似はしでかさない!」と言えるかというと、とても言えないけどね。
いざその場面に立てば、焦っただとか怖かっただとかでこの人と同じことをしてしまうかもしれない。

「自分だけは大丈夫」「自分だけは馬鹿じゃない」ということは絶対に無いから、他人事だと思ったり、思い上がったりしないことが大事ね。
ほんと、僕ら人間って愚かだ…。
しくじり先生じゃないけど、自分はこんなふうにならないよう、素直に生きていきたいな。

以上、ィヨロシク!!


IMG20220112093827_20231212182551210.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント