arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

I wish the hero came 300年前の戦いとプリンセスの願い
2023/12/10(日) 12:00
大きなプリンセスと伝説のプリキュア

スカイランドの草原に突如出現したトンネルの調査に向かうソラたち。
そこにいたのはアンダーグ帝国の支配者、カイゼリン・アンダーグ
カイゼリンはエルに恨みを晴らすためやって来たと言うが…?

やっとアンダーグ帝国のトップ、カイゼリン・アンダーグがお出ましだね。
エルちゃんに恨みがあったというけど、どんな恨みなんだろう?

300年前のスカイランドにもランボーグはいた。
多くのランボーグにスカイランドは支配されて、絶望的な状況下で当時のスカイランド姫は祈り、キュアノーブルとなった……か。
300年前に支配者であったカイザーはカイゼリンの父で、スキアヘッドは教育係を務めていた。
カイゼリンいわく、「戦いが生むのは、涙だけなのに…」。
かつてのカイゼリンは父のやり方には反対で、戦いを拒んでいたようだ。

でもランボーグが300年も昔からいたという事実には驚いた…。
人の悲しみや憎しみがこの世から消えることは未来永劫あり得ないし、どんなにプリキュアが浄化しても、悪は現れ続けるんだろうね…。
誰しも気付けば悪人になっていたりするくらい、人って弱い生き物だし。

次回辺りで、エルちゃんとカイゼリンの間に何があったのか、明らかになりそうだね。
300年前のプリンセスの名前もエルレインだし、エルちゃんと確実に関係あると思うけど……果たしてどうかな?

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント