arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

No regrets about my decision これが正解 揺るがぬ気持ち
2023/12/11(月) 18:00
あまり体調が良くない日が続く…。
午前中、郵便局にて郵送しないといけないものがあったので(退職とは無関係)、それを郵送しに行った。
しかしなかなか起き上がれないし、自転車漕いで5分くらいの距離にある郵便局に行くだけでやけに疲れた…。
そんな不調のせいか、昨晩は悪い夢にうなされた。
内容は覚えていないが、過去の記憶とリンクしていた気がする。
怖い夢は見たくないものだね…。

昨日会ったXのフォロワーさんは、5月にも会ったことがある人。
その人いわく、僕の調子は前会った時よりもおかしいように見えたらしい。
言い換えれば隠せないほどに弱っているってことか、今の僕は…。
昨日という日くらいは元気でいたかったが、心身そう上手くは動かないよね。
年明けてもしばらく体調を立て直せそうにない…。
焦ってどうにかなるんだったらいろんなことが今まで上手く行っていたはずなので、焦らないようにしよう。
自分で決めたこととはいえ、退職まで追い込まれている時点で相当来ているってことだし…。

時間をかけなければ心の整理はできないし、次に進む前にまずは心のケアだ。
退職の決断がこれ以上遅くなっていたら、自分で決断する気力も失っていたかもしれないし、そうなるとますますいいことないので、自分で決断できる段階で決断して良かった。
グダグダ言いながらも、はっきりと決めてくれた自分の心には感謝している。
辞めると決めた後に思い返しても、「やっぱり辞めなきゃ良かったんじゃないか」「もっと頑張って働けたんじゃないか」と呪いのような強迫観念はまったく襲ってこないし、辞めた決断に悔いはないので本当にそこは安心だ。
職場にいた人すべてが悪い人だったわけではないし、一部の人とは連絡先を交換し、退職後も連絡が取れるようにした。
とりあえず今の僕は、自分のことだけ考えて休養を続けるとしよう。

以上、ィヨロシク!!


IMG20211215153212.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント