arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

No choice but to get there クタクタ… 不測のアドベンチャー
2023/11/30(木) 18:00
今日は通勤で使っていた定期(バス・電車)の払戻しに出かけた。
その後寄るべきところに寄って帰ってきた。
すぐに帰ってこられるはずが、定期の払戻しができる駅がウチの最寄り駅でなく、買った定期が複数の鉄道会社を跨ぐものだったので、定期を買った鉄道会社の駅まで行かなきゃいけなくなった…。
おそらくこうなるかも、とはどこかで想定していたけど、駅員からそう言われてマジかよ…と。
偶然だが、そのことを駅員に尋ねる直前に聴いていたのがYOASOBIの「アドベンチャー」という曲。
駅員に聞く直前は、まさか本当にアドベンチャーに出かけることになるとは思わなかった…。
と言っても往復1時間くらいの距離なんだけど、今心身ともに滅入っている自分には、電車に乗ってあちこち行くのはかなりキツイ…。
曲の「アドベンチャー」はよく聴くし好きだけど、不測の事態で遠くに行かなきゃいけないとか、そういうのは無理。
とりあえず払戻しはできたから良かったが。
また会社に置いている僕の私物は、外部の人が会社に交渉してくれた結果、退職手続き書類とともに自宅に送ってもらえることになった。
普通は退職にあたって、絶対に会社に行かないと辞められないってことはないはずだものね。
とりあえず安心したよ…。

最悪な職場ではあったが、別にみんながみんな悪い人であったわけではない。
職場で一緒に働いていた人には、僕のことを心配してくれていた人もいたようで、社内メッセンジャーで近況を聞かれたので話した。
会社に行けていた頃は一緒に帰ることも多かった人なので、突然僕と帰りに会わなくなったから、何かあったんじゃないかと思ってくれたようだ。
一連の事情を話したら、僕が辞めるなんて残念、みたいなことを言ってくれて、励ましてくれたりもした。
今後何かあったら連絡しあえるようにと、互いの連絡先を交換した。
早速近日中に会う予定…。
他にもお世話になった人がいたので、その人たちには社内メッセンジャーでお礼のメッセージを送っておいた。
何やかんや言いながら僕は律儀で真面目な方なのかもしれない…。
全部が全部悪かったとは決して思ってないし、良い人とかメリットに目を向けようとはしていたものの、総合的に判断した時にデメリットが勝ってしまった、それだけのことだ。

思っていた以上に今日はバタバタしたので、帰りにカラオケに寄ったが、あまり気分は晴れなかったな…。
しばらくは元気が出ない日が続くかもしれないが、明けない夜はないっていうことも確信している。
ゆっくり、心身の状態を改善していこう。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221216093638.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント