arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I must've worked too much もうたくさんだ! 固めた決意
2023/11/29(水) 22:00
自宅で退職願を作成し、PDF化して職場の上司にメールで提出。
もうとっくに上司は確認しているはずだが、一向にその返事は来ないまま。
知能が低すぎて僕が綴った日本語が理解できなかったのかな…。
最近療養していた時も、主治医から言われたことなど逐一メッセンジャーで報告をしていたのだが、LINEでいうところの既読スルー状態で、何のレスポンスもなかった。
それが決定打になったわけではないものの、退職を決断したのは大正解だったな。
パワハラや人権侵害と言って間違いないことをたくさん受けたし、もし法律が許すなら辞める間際の置き土産としてすべてをXに、時系列で、全員振り仮名付きの名指しとわかる限りの彼らの境遇もセットで、余すことなくポストしてやりたいくらいだ。
もちろんそんなことはやらないけどね。
法律が許してくれないし、何より僕が損をしたくないから。

そんな会社を辞めるにあたり、やらなきゃいけないことが多数…。
会社にある私物を持ち帰ったり、社員証や健康保険証を返却したり、定期の払戻しを行ってその分の金を会社に返したり…。
しかし会社に行くことに関しては一切やらずに辞めることができる……かもしれない。
他の人が動いてくれることになったからね。
この会社で頑張り過ぎて、心がズタズタにされた気分で、それを立て直すには時間が必要になるだろう。
人の力を上手く借りながら、心と体のヒーリングに努めつつ、体制を立て直していかないとね。

だがそんな中でも嬉しいと思えるのは、やっぱりラジオ番組だ。
昨晩の番組ではリクエストしていたaikoの「星の降る日に」を、今日のランチタイムの番組ではKing Gnuの「SPECIALZ」をオンエアしてもらえた。
新曲や季節ごとのヒット曲など、いつもだいたい決まった曲をリクエストしているのは、やっぱりDJに呼んでもらいたいからというのが大きい。
もちろん、リクエストしている曲はどれも大好きだ。
ラジオを通じて出会った曲やアーティストもたくさんある。
そもそも今いろんな音楽をSpotifyで聴くようになったのは、ラジオがきっかけだからね。
それまではごく限られた曲しか聴いてなかったし、ラジオのおかげで世界が広がったよ。
音楽やいつものDJ・リスナーが心のそばにいてくれる感じがするから、僕はラジオが好き。

以上、ィヨロシク!!


IMG20221216113320.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント