arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I'll believe in my decision この決断、吉と出るか凶と出るか
2023/11/27(月) 23:30
今夜のラジオ番組でVaundyの「常熱」をリクエストしたところ、オンエアしてもらえた。

今の仕事、辞めることにした。
いろいろ考えての判断だ。
できるだけこの選択肢を選びたくはなかったんだけどね…。
ならなぜ辞めるの?という矛盾を指摘されそうだけど、誰も辞めたくて仕事をしているわけじゃない。
仕事とか、人間関係を含む職場のあらゆる環境が自分に合っていなかった、それだけの話だ。
たかだか20人もいない部署に暴力を振るった実績のある人間が4人いたり、周りに人がいるところで部下に暴言を浴びせる上司とか、他の従業員の個人情報を面談の時に漏らしまくる上司とかがいたりする中で、よく1年1ヶ月やってきたと思う。
仕事もまともに教えてもらえない中で、理不尽に叱責されたりもしたからね。

辞めるという決断をするにあたり、頭の中がまったく整理できてない状態で決断してしまうと、必ず後悔すると思っていた。
たとえ結果的に辞めることになったとしても、それまでに心の整理ができているか否かでまったく意味が変わってくるから。
辞めたいと思いながらもどこかでこの決断を避けようとする自分もいたが、やはり無理だ…。
会社に来る業者が売っている弁当が安いとか、給茶機があってお茶がタダで飲み放題だとか、しょうもないことでもいいことを探して頑張ろうとしてきたが、どうやらデメリットの方が僕にとっては遥かに大きいみたい。
劣悪な環境下により長くいることで、自分で辞める決断すらもできなくなるほどに追い込まれるのも怖かったし、適度に早めの決断をしたつもり。
自分にとっては(ある意味で)最悪な決断ではあったけど、この決断が結果的に良い方向に向かう、そう信じている。
とはいえ、この決断を下した自分が悲しくも思えたけどね…。
やっぱり辞めたいだなんて思いたくなかったもの……。
この後またやらなきゃいけないことはもちろんたくさん出てくるけど、人を上手く頼りながら、また気持ちを切り替えて、頑張り過ぎずにやっていきたいな。

以上、ィヨロシク!!


DSC_1956.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント