arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

No need to fight なぜ戦う? スキアヘッドの守りたいもの
2023/11/26(日) 12:00
迷いをこえて 未熟なヒーロー!

ツバサの研究成果をスカイランドに持ち帰るため、ソラシド市にやってきたシャララ
彼が資料をまとめるまでの間、ソラとシャララたちはソラシド市を散策。
しかしソラは自分の悩みに振り回され、せっかくの時間が楽しめず…。

ツバサのキラキラエナジーに関する研究結果、すごいな〜。
戦うことって、体力だけじゃなく知力も必要ってことか…。
持ち帰った研究成果を、シャララさんはどう活かすのかな?
ツバサの研究結果が、これから先、ソラシド市とスカイランドの秩序を維持していくため、大いに役立つといいね。

シャララさんの再登場、嬉しいな〜。
ソラたちとソラシド市の散策か。
スカイランドと異なる常識をたくさん見つけられて、シャララさんも楽しかったんじゃないかな。
買ったジャージを随分と気に入ったようでw
外で着る時も家の中で着る時も、動きやすくてラクだよね。
スカイランドにはジャージって無いのかな?
みんなちゃんとした格好をしているから、ジャージなんて着てスカイランドに行ったらびっくりされるかも…。

スキアヘッドと向き合うソラの姿を見ていると、本当にソラは成長したと思う。
相手を攻撃するだけが強さじゃなく、むしろ心に対して心で向き合うこと、ソラはきっとそれがしたいんだね。
ソラたちはもちろんみんなを守るために戦っているわけだけど、スキアヘッドはスキアヘッドで「愛するお方」を守りたい思いがある…。
お互いに守りたいものがあって戦っているなら、戦わなくてもいいんじゃないか、とソラ。
現実世界で起きてる戦争とかもそうだけど、みんな家族であったり友達であったり、守りたいものがあるって意味では同じ立場で味方なんだし、自分の正義こそが正しいと思い込んで馬鹿げた争いを繰り返す必要はないのにね…。
堂々とスキアヘッドと「向き合う」強さを持ち合わせているソラは真の意味で強いと思う。
シャララさんに憧れて、その背中を追うように自分を磨いてきたんだろうけど、今ではすっかり1人の戦士だね。
スキアヘッドも、ソラの気持ちに応えて、いつか本当の心を見せてほしいな。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント