arrow_upward

NEWBOOTHにて新作フォント「takumi日常POP」、及び「TKフォントお手頃パック2」を販売開始しました!(→BOOTHへ

The leaves fall for... ましろと紋田 落ち葉舞い散る公園で
2023/11/19
ましろと紋田の秋物語

再び絵本コンテストへの応募を決めたましろ。
しかし絵本のテーマが決まらず、気分転換のためソラたちに連れられ公園に向かう。
そこにはましろと同様に、思い悩む紋田の姿があった――。

カバトンさんは焼き芋売ってるのね。
選べる仕事も少ない中で、頑張ってるなぁ。
子供たちに焼き芋売ってるのを見てる限り、充実した生活を送っているようだね。
今回のバッタモンダー、改め紋田さんもそうだけど、敵キャラの「その後」を丁寧に描いてくれるプリキュア、好きだ(^^)

一方で紋田さんは、今のキッチンカーでの仕事に不満があるのかな?
生きていくためには生活費が必要だし、頑張るしかないとはいえ、つらくなるよね…。
特に自律神経が乱れる春や秋はそんな気持ちになりやすい気がする。
スキアヘッドが否定していた、紋田さんの「諦めが悪い」ところってむしろ良さだよね。
何度でも立ち上がろうとしているし、紋田さんはアンダーグ帝国からは追い出されたけど、また新しい世界で頑張ってるわけだからね。
紅葉が落ちてしまうのは、厳しい季節を乗り越え、新しい季節をまた生きるため…。
紋田さんにとってもつらい季節なのかもしれないけど、乗り越えればきっと光が見える…。
未だに粋がっているけど(笑)、根はいい人だから、頑張って前向きに生きてほしいな。

ましろちゃんも、外に出て紅葉を楽しんで、絵本のアイデアが浮かんだようで良かったね。
やっぱり行き詰まる時って視野が極端に狭くなってることが多いから、外の世界を見るって大事。
散歩に出かける、美味しい物をたくさん食べる、とにかく自分が好きなことをやる。
自分の脳って1つしかないから、思わぬことからアイデアが浮かんだり、刺激を受けてモチベーションが高まったりするし、面白いものだね。
ましろちゃんの絵本コンテストの結果とかも、今後また放送されるのかな?
どんな絵本描いたんだろ…? 読んでみたいね。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント