arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

You received your code? ようやく開設 Blueskyアカウント
2023/11/16(木) 22:00
昨晩はもやもやするからと部屋の掃除…ではなく、ブラウザのブックマークの整理をしていた。
この頃はブックマークからアクセスせず、普通に検索エンジンからワードをタイプしてサイトにアクセスすることが増え、あまりブックマーク機能を使わなくなった。
使ってはいるけど、ブックマーク解除すれば検索しにくくなりそうなごく一部のサイトだけ。
あとはSNSとか、頻繁にアクセスするサイトはブックマークバーに登録しているが、それくらいかな…。
5年、あるいは10年以上ブックマークに登録したままでほとんど見ていないサイトもあったので、僕のブックマーク全体の9割くらいは削除してスッキリした。
物理的な物だけじゃなく、ネットとかPCとか、長くやってると断捨離も必要になってくるよね…。

「Bluesky」のInvite Codeが今日になってようやく届いた。
今のところ、誰でもアカウントを作れるわけではなく招待制なので、アカウントを開設する場合はInvite Codeが来るまで待たないといけない。
割とすぐに届いた人もいたようだが、僕は7ヶ月以上待たされた…。
XがまだTwitterだった頃、API有料化で違うSNSに逃げたほうがいいのでは…?とか言われていた頃に、Invite Codeを受け取るための手順を踏んだ。
しかしこんなにも時間がかかるとは……もう届かないと思っていたし、正直Blueskyの存在自体を忘れかけてたぞ。
XのフォロワーさんでBlueskyを使っている人を探したが、少なくともよく話す人の中にはほとんどいないな…。
Threadsにはまだいるんだけど、こちらもこの頃放置状態。
何やかんやでSNSの目的って、フォロワーさんと繋がることが一番大きいから、Xに居座っている自分がいる。
改悪が繰り返されようと、サービス名まで変えられようと、やっぱり長く使っていた場所をガラッと変えてしまうことは、そう簡単じゃないよね…。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4775a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント