arrow_upward

NEWBOOTHにて新作フォント「takumi日常POP」、及び「TKフォントお手頃パック2」を販売開始しました!(→BOOTHへ

Push the B to DASH 中毒性ヤバくね? トンガリキッズの名曲
2023/11/07
職場で今後お世話になるであろう人が、休職していることがわかった。
同じ部署だけど担当が違うし違う部屋にいるので、普段会う機会は少ないのだ。
9月末に僕の仕事の担当が変わるまでは、仕事上の関わりはまったく無かったからね。
しかし今日その人がいる部屋に行ってみるといないからどうしたのかと思って事情を調べたら、まさかの休職だった…。
仕事頑張ってる人だし、しんどいのかな…。
休日出勤とかもあったみたいだし、ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいよ。

今朝のラジオ番組ではリクエストしていたVaundy feat.Cory Wongの「トドメの一撃」をDJがオンエアしてくれた。
Vaundyはまったりした曲調が好きだな。
この曲はSPY×FAMILY2期のエンディングにもなってるよね。
アニメの雰囲気にマッチしてると思う。

まったりとは真逆な曲で、昨晩ふと頭をよぎったのがトンガリキッズの「B-DASH」。
僕が小学5年の時にリリースされた曲で、当時学校の給食の時間に流れていた覚えがあるし、テレビでもよく聴いたな。
当時はMステやCDTV以外にも音楽番組いろいろやってたからね(懐かしい…)。
トンガリキッズのこの曲、歌詞もメロディもマリオ感満載だし、学校で友達もよく口ずさんでいた。
Spotifyで配信されていないっぽいので、ダウンロード購入した。
今もラジオでたまに流れるし、リクエストしたタイミングでDJにオンエアしてもらったこともあるけど、クセになるよね。
いつまでも頭に残る曲を作れるアーティストってほんとすごいよ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_4673_20231105211525b18.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント