arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Can't we achieve the peace? 原作買うか? 進撃の巨人完結
2023/11/05(日) 17:30
今日も真夏のように暑かった…。
気温は28度まで上がったらしく、これが11月だなんてとても信じられない。
昨晩寝る時は寒かったので股引を穿いていたのだが、昼前になって暑くなりすぐに脱いだ。

昨晩のラジオ番組でReoNaの新曲「VITA -The Days-」の全国初オンエアがあったのでリクエストしたところ、DJがラジオネームを読んでくれた。
ReoNaを知ったきっかけは「ハッピーシュガーライフ」というアニメで、彼女の歌う曲「SWEET HURT」がエンディングに、「カナリア」が挿入歌に使われたんだよね。
悲しい感じの曲が多いけど、深い想いを綴った歌詞もあって、心に刺さるんだよ。
そういうしんみりとした曲、夜になると無性に聴きたくなる。

今日はプリキュアの放送が無かったので(寂しい…)、待ちに待った「進撃の巨人 The Final Season」の最終話までを観ていた。
考えさせられることがとにかく多いね、この作品は…。
自分ひとりでなく誰かと生きることって、気の合う人同士ならいいけど、仲良くなれなかったり、利害が一致しない人もたくさんいる。
そんな人たちと争えば自分にとって大切な人を失うことにもなりかねないけど、自分がそうしないようにと思っても、相手には相手の意志があるので、自分の思うようにはならない。
その互いの気持ちをぶつけ合えば、結局争いになってしまう…。
今、現実世界で起こっている戦争もそうだけど、相手にいちいち食ってかからず、自分たちの生活を大切に、思うようにならない他者にはいちいち干渉しないってことが、どうして僕ら人間はできないのかな…。
ほんと、考えさせられるな、いろいろと…。
ずっと迷ってたけど「進撃の巨人」の原作、買ってみようかな…?

以上、ィヨロシク!!


DSC_0714_20231104203739d74.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント