arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Mysterious house on the hill 戦慄… 魔女の館のウワサ!?
2023/10/29(日) 12:00
大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!

ハロウィンで保育園の子たちをヨヨ宅に迎えることにしたソラたち。
そのために家中を飾り付け、ハロウィン仕様することに。
一方でソラシド市には、プリキュアの仲間と名乗る"キュアパンプキン"が現れる。

ハロウィンで使うカボチャの置き物をジャコランタンっていうこと、割と最近まで知らなかった。
ジャコランタンのデザインって、なんかカワイイよね。
ハロウィンじゃなくても年中部屋に置いておきたくなるような…。
人の気持ちを惹きつける何かがある気がする。
その何かとは……魔力かな?(笑)

ハロウィンパーティー、僕はやったことないなぁ。
子供の頃にそういう会があった気がするけど、僕は冷めてたので参加しなかった(^^;)
日本においてはただ馬鹿騒ぎするイベントと化してるけど、(人に迷惑をかけなければ)それはそれで深く考えず、楽しんでもいいのかな、と最近は思うようになった。

ヨヨさん、魔女の変装ピッタリだね!
案外今作の黒幕だったりして…!?(笑)
だけどみんなにたくさんのお菓子を振る舞って、優しい人だね、やっぱり。

バッタモンダーさんはキュアパンプキンに変装して逆襲に出たけど、大失敗だねw
いい加減改心したらいいのに、懲りないなぁ。
気がちっちゃくて頭が悪い故の言動なんだろうけどね。
でも子供たちは純粋だなぁ。
そんなバッタモンダーさんにさえお菓子を振る舞ってくれるんだから。
そろそろバッタモンダーさんも、まっとうに生きていってほしいと思うけど…。
きっと改心したら、ソラたちもその気持ちを受け入れてくれるよ。

それでは今週も…
みんなのココロの空、ハレワタ〜レ♪
keyboard_arrow_left home keyboard_arrow_right

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント