arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

They're against X? 単に僕が変わり者? 未だTwitter派多数
2023/10/24(火) 20:00
昨晩と今朝のラジオでリクエストしていたAdoの「唱」をDJがオンエアしてくれた。
何度でもリクエストしたくなるくらい、ほんとに中毒性のある曲だよね~。
今日がAdoの誕生日らしいね? いやぁ、めでたい!

ラジオでオンエアしてもらうために惰性でヒット曲をリクエストしてみたらDJがオンエアしてくれて、曲やアーティストが大好きになった、そんなことは今まで何度もあった。
ラジオって、音楽に出会ったり、DJやリスナーと交流したり、良いコミュニティだと思う。
そんな昨晩のDJが、老いが気になってきたというリスナーのメッセージを読んだ際に、「歳を取ることは細胞が老いるだけで、心はいつまでも若くいられる!」みたいなことを言っていた。
心も若くいようと思わないと、考えが凝り固まったり、老いてしまいやすいんだってね。
そんな時、いろんな音楽に出会えたり、DJやリスナーと繋がれたりするラジオは良いツールだと思うよ。

今朝のラジオでDJが言っていたし、ネットニュースでも上がっていたが、どれくらいの人が旧Twitterを「X」と呼んでいるかをある調査会社が調査したという。
それによると、Xと呼んでる人はたったの9.1%で、今でもTwitterと呼んでる人が61.7%に上ったらしい。
僕みたくXという呼び名に割と早々に馴染んだ人は珍しいのかな?
もうTwitterでも何でも無いサービスを旧名のまま呼ぶ方が、僕は違和感あるかも。
だけどそういう僕みたいな人ってマイノリティなのかなぁ。

以上、ィヨロシク!!


DSC_1430_20231023214616137.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント