arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

I was crying a lot 同僚とDJありがとう 職場で理不尽に遭遇
2023/10/20(金) 22:30
今朝は通勤定期を更新。
半年に1回の一大イベントという感じがする…。
交通系ICカードのスマホアプリ版の定期に変えようかと検討していたが、いろいろ条件を読んでいたら、僕には合わないかも、と保留にした。

昨晩のラジオ番組では、リクエストしていたあいみょんの「ノット・オーケー」を、今朝のラジオ番組ではAdoの「唱」をDJにオンエアしてもらえた。
さらに今日の午後の番組でも、あいみょんの「ノット・オーケー」に加え、sumikaの「Phoenix」、藤井風の「花」もオンエアしてもらえた。
また今日、昼休みに会社のエレベーターホールでエレベーターが来るのを待っていたのだが、いつまで待っていても来なかった…。
エレベーターは何基かあるので、そんなに時間がかかるわけがないと首を傾げていたら、矢印ボタンを押したつもりになって押していなかっただけだった…。
そりゃ一生待ってても止まらないよね。
そんなメッセージをリクエストと一緒に番組に送ったら、DJが読んでくれた。
DJは、「もしエレベーターホールに他の人がいたら、『あの人ボタンも押さずに何してんだろう?』って思われるかもねぇ」とコメントしてくれて、確かに…と(^^;)

そんなことがあった一方、今日の昼過ぎには仕事で先輩から極めて理不尽に怒られ、悲しかった…。
同僚が庇ってくれて、少しだけ救われた。
その同僚も、怒られたわけではないが、理不尽な態度を取られ、落ち込んでいるようにも見えた。
僕も帰ってから久々にめっちゃ泣いたよ…。
9月20日にラジオDJに、上司と合わないから仕事の担当を替えてもらった話を送った(→当時の日記)。
DJはそのことに対して「今の環境で経験値積むのも良いけど、合わない人とずっと過ごすのも嫌だもんなぁ。きっとその選択で良かったってなりますから! 頑張ってくださいね、応援してますよ!」とコメントしてくれて、すごく嬉しかったんだよ。
しかもその後にヒゲダンの「日常」に関する話題が上がった際、DJが「ぜひさっきの(僕のラジオネーム)にもこの曲を聴いていただきたいと思います」とまで追加でコメントしてくれて泣いた。
今もそのコメントをくれた日のラジオのパートは、アプリで録音して残している。
「その選択で良かったってなりますから!」って言葉を信じ、つらいことがあっても、今も頑張っている。

帰りに寄ったカラオケで歌った曲

PXL_20231020_095909875a.jpg
混んでいたので、30分しか歌えなかったけどね…。
7曲は歌えたけど、もっとたくさん、ゆっくり歌いたいな。
それでも大きな声を思いっきり出せるカラオケって、いいよね。

以上、ィヨロシク!!


PXL_20231017_105303847a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント