arrow_upward

2024.4.10Adobe Fontsで「takumi書痙フォント」(2フォント)が使えるようになりました! Adobe CCを契約している方は、該当フォントをアクティベートすることで今すぐお使いいただけます。(→Adobe Fontsへ

Happy to hear his song! おかえりマッキー 久々のオンエア
2023/10/17(火) 22:00
火曜日、1週間で一番しんどい日よね…。
月曜は緊張感あるけど、火曜は少し緊張感抜けて、次の週末まで長いなぁと感じちゃう。
そんな感じの話をラジオのDJもしていた。

ラジオでは、谷村新司が亡くなったというニュースも流れていた。
昨日、ネットニュースやXでも話題に上がっていたよね。
享年74歳って、まだまだ若いじゃないか…。
急性腸炎の手術で療養していたとのことだけど、直接的な死因についてはどこも言及していなかったね。
何にしても、(たとえテレビの中とかでも)知っている人が亡くなるって、心に来るな…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

今日のランチタイムのラジオでは、僕がリクエストしたわけではないが、他のリスナーのリクエストにより槇原敬之の「もう恋なんてしない」がオンエアされていた。
マッキーは2020年の初めに逮捕されて以降、ラジオで曲がかかることは一切無くなったんだよね。
ラジオ局のサイトに最近かかった曲がリストで載ってるんだけど、「槇原敬之」とあったので思わず職場で「マジか!?」と声を上げそうになったよ。
そのタイミングはたまたまラジオを聴いていなかったので、思わずRadikoのタイムフリーで聴いた(笑)。
もうみんなの信頼や期待を裏切らないよう頑張ってほしいね。
マッキーの作る曲、僕は大好きだから。
 

ラジオで当選したノベルティ

PXL_20231016_115828110.jpg
地元FM802で放送しているラジオ「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」という番組でステッカーが当選した。
Xで参加するクイズ企画で、毎日2人にノベルティが当たるんだよね。
缶バッジが当たったりステッカーが当たったりするんだけど、僕は後者だった。
ラジオのしょうもないノベルティって、なんかいいよね。
送付状には、DJの中島ヒロトのサインもあったし。
 
以上、ィヨロシク!!
 
 
IMG20211008084512_20231015200034ca0.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント